不倫夫との会話が続かない悩みにメスを入れてみた

 男女の価値観の差を大切に

 

 

image

 

夫の不倫に苦しむ妻たちの

 

悩みの中に、

 

夫と話し合いたいが

 

日常会話すらまともにできない

 

 

というのがあります。

 

プロフィールはこちら ←

 

こんにちは和田典果です

 

 

不倫前はどうでした?と聞くと、

 

 

冷静に考えると、彼との会話は

 

ほぼ業務連絡で、そういえば

 

じっくり会話を楽しむなんて

 

ほぼ無かった。

 

 

ということが多いのです。

 

 

恋愛時期から新婚時代は

 

彼と話すことが

 

あんなに楽しかったのに。

 

 

子供が産まれて仕事もしていて、

 

ワンオペに疲れて気付いたら

 

楽しい会話は、なくなっていた。

 

 

日常会話は、夫への業務連絡。

 

他は、夫への不満や

 

仕事やママ友づきあいへの

 

夫に聞いてもらいたい愚痴が

 

ほとんど。

 

 

新婚じゃないから

 

こんなもんよねと

 

気にもしていなかったけれど、

 

ある時、気付いた夫の異変。

 

 

夫からの仕事の愚痴は無くなり、

 

 

お前はくだらない。

 

興味ない。

 

うるさい、黙れ。

 

 

と言われるようになり

 

夫は別行動を取るように

 

なっていった。

 

 

これ、不倫危険信号 ”赤信号” 🔴

 

 

でも安心してください。

改善できますよ。照れ

 

 

不倫で依存症状態のような

 

夫さんの潜在意識は、

 

自分から変わりたいと

 

思わない限り変わらない。

 

 

けれど、あなたが変わることで

 

夫さんに影響を与え、未来を

 

変えることは可能なのです。

 

 

男性脳と女性脳の違いは、

 

ご存知です?

 

 

話を聞かない男、

 

地図が読めない女。

 

ってやつ。

 

 

人間の脳の作りは、男女で何が

 

得意かが異なる傾向にあると

 

いいます。

 

 

この違いから見ると、男性は

 

認められたい、1番になりたい欲求が

 

強い傾向にあります。

 

 

バツイチ、夫婦仲が悪いなどの

 

弱く見えるイメージの女性を

 

守ってあげられるのは自分だけ

 

というヒーローになりたい欲求が

 

不倫化に繋がる原因に

 

なっていることは、

 

この辺からも想像できますね。

 

妻や子を不幸にして

 

何がヒーローだ~っ💦ムキー

 

と言いたいですよね?

 

 

妻の皆さま、男性の価値観を

 

しっかりと理解してから

 

夫さんとの会話に挑みましょうね。

 

 

時には

 

パパがいてくれたから〜

 

という、感謝を伝えることも

 

重要。

 

 

すると、はじめは1分と持たなかった

 

会話時間も、少しずつ伸ばすことが

 

可能になるのですよ。

 

 

かつての私がそうでした(笑 )

 

 

でもね、潜在意識は急激な変化を

 

嫌いますから、ちょっとずつが

 

コツですからね?ウインク

 

 

日々のちょっとした意識の差が、

 

夫婦仲再構築の鍵となることも

 

あるというお話でした。

 

 

 明日のあなたの笑顔につながりますように!

 

電話ミニカウンセリングはこちら ←

カウンセリングメニューはこちら ←