何でも「やってみなければ分からないこと」ってあるものですよね、、、何かにつけ呑み込みの悪いワタクシは本当に「やってみてやっと分かる」いえあせる何度もやってみて初めて分かる」みたいなことがと~っても多いです 滝汗あせるあせる

 

少し前の記事で「これからもアナログで行く!」というような事を書きましたが、それは「100%アナログで…」というお話ではありません。…というか無理でしょ 真顔!今のご時世、絶対無理でしょ 真顔!!

時代の流れには逆らえません・・・「紙の保険証が廃止され、ゆくゆくは全ての人がマイナンバーカードで!」という流れにも逆らえそうも無いですしね チーンダウン

 

話がそれてしまいました てへぺろあせる

 

先のことは分かりませんが、取りあえず私は「何もかも全てデジタルで!」というのは『なんか違うな…』と感じますので、アナログで臨める事にはアナログでビックリマークデジタルしか対応しないことにはデジタルで…というスタンスで行くことになると思います うーん

 

ただこのアメブロにしろ、インスタにしろ、そして数日前から始めたX(エックス)にしろ、SNSに違いはありません ウインク

それぞれの場で私のアナログとデジタルは既にミックス状態ですゲラゲラ笑い

 

過去に於いては「人生で巡り合う人の数などたかが知れていた」と思いますが、今ではSNSのお陰でその気になれば何万人もの人たちと交流が出来ますびっくりビックリマーク

そういう事が好きかどうかは人それぞれだと思いますが、その気になれば…ネ アップウインクビックリマークウインクビックリマークアップ(ちなみに…私はあまり得意ではありませんあせる

 

機械音痴でめんどくさがり屋の私がSNSとどこまで仲良くなれるのか?先の事は分かりませんが、やれることをやるっきゃないでしょ 筋肉ビックリマーク

頭の中身を少しでも柔らかくして、時代の流れに身を任せるしかない。。。そう考えるようになりました。

 

 

昔は水彩は淡い色合いの‟淡彩”みたいなのも好きでした…今でも好きです。

でもSNSで発信するのなら「何らかの方法で画像を鮮やかにする」方が『見る人に親切なのかな?』と思うようになりました左矢印少しばかりの経験値からネ キラキラウインク上差しキラキラ

 

 

下矢印これは何年か前に描いた水彩イラストです(私の脳内妄想モチーフです)

 

 

コレをXに投稿する為に、上から水彩色鉛筆で色を重ねました

スマホで撮影して画像編集するだけでも明るさや発色を変えることは出来ますが、原画が淡彩のような淡い着彩だと画像編集した時に不自然な感じになってしまいます滝汗あせる

 

ちなみに重ね塗りする前はコレ

下矢印下矢印下矢印

 

 

こうやって見比べてみると、やはり色を塗り重ねて派手にした方が見やすいように感じます。

実物ではこれぐらい淡い色合いも爽やかで私は好きなのですが、SNSでは見栄えがしないということのようです… うーん

これはやってみて実感したことです ウインクビックリマーク

 

ナンダカンダ言ってSNSに投稿することが私のモチベーションを保つことに役立っていますので、この先は今までよりは、、チョコッとだけ、、SNS寄りになるのかも知れません うーんはてなマーク

 

何もかも迎合する気にはなれませんが、我を張るのも苦手。。。(だって疲れるもんもやもやもやもやぶー

 

まぁ、ほどほどに力を抜いて、、流れに身を任せ、、ぷかぷか浮いていくのも有りかもしれませんんね 音譜音譜口笛

 

 

ランキングに参加中☆
下のバナーをクリックで
\応援よろしくお願いします/



にほんブログ村ランキング