前回のブログで話題にしていたF30号の水彩画。。。ボツにしました 滝汗汗汗
やはり、今の私にはもう『大作を描きたいメラメラ』という情熱が無いようです 笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
以前は何てことなく描いていたサイズの絵が急にとてつもなく大きく感じられて、、、どうにもこうにも気持ちが伴わない チーンダウンダウン手が動かないあせるあせる苦しい~~~ゲッソリあせるあせるあせる
 
仕方ないですね・・・諸行無常です
私自身の気持ちも変わって当然です
『大作に取り組みたい!描きたくてしょうがない!』という時期が私の中ではもう終わったという事なのでしょう
 
苦しみながら描くのは嫌です…苦しみながら描かねばならぬ理由も無い
今やりたい事をやりましょう 照れアップ音譜
 
 

 

楽しみながら画材研究です音譜

下矢印下矢印下矢印

 

 

色の濃い部分に白い文字を書きたい場合、「マスキング液で下準備をする」→「上から着彩する」→「絵具が乾いたらマスキングを剥がして白抜き文字を現す」なんてことを以前はやっていました…メンドクサイ作業なのにそんな風に感じることも無く、むしろ楽しくセッセと励んでおりました筋肉左矢印この様なひたむきな心を持つ時期は尊いですキラキラ宝石紫キラキラ

しかし、、、

そのうち『着彩した上から白インクペンで書いた方が楽チンビックリマーク』となりました てへぺろ音譜左矢印当然の経過ですゲラゲラ笑い

 

今まで白インクペンは三菱のシグノペンを使っていました。

でも、カバー力(りょく)がイマイチ気に入らないのとインク詰まりして使いものにならなくなることが度々ありまして『何かもっと良い白ペンは無いものか?』と思っていました。

 

そうしましたら本屋さんの文具コーナーでコレを見つけましたキラキラ目キラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

コピックのアクレアというシリーズの白ペンです。

 

 

早速、試してみました

下矢印下矢印下矢印

 

 

良き~~~キラキラドキドキキラキラ

 

 

イラストのサイズ感は下矢印下矢印下矢印

 

 

こんな小さなイラストを描くのが今は気楽で楽しい 照れラブラブ

 

自分の気持ちに正直に生きたら良いんじゃない?ウインク音譜

 

 

ランキングに参加中☆
下のバナーをクリックで
\応援よろしくお願いします/



にほんブログ村ランキング