ゼンタングルというジャンルのアートです

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

10年前にも描いていましたが、数日前から再燃していますメラメラルンルン
 

ゼンタングルビックリマークうずまきうずまきうずまき・・・私の中では禅-タングル魂うずまきうずまきうずまき

描いている間は癒しの時間…坐禅にトライしているかのような『無』の時間です

 

使うのは紙、ペン、鉛筆、そしてあれば擦筆(読んで字の如く擦ってぼかす道具です)

ペンで描いてから鉛筆で入れた影を擦筆で擦ってぼかします

 

 

 

 

10年前とは違って、今回は鉛筆によるぼかしを重要視したい!

指で擦っても綿棒で擦っても構わないけれど、細かい部分を擦るのは難しい 滝汗あせる…なので擦筆をポチリました(¥580ぐらい)

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

10年前に描いたのも捨てずに取ってあります

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

再燃してから今夜は4枚目ウインクビックリマーク

下矢印下矢印下矢印

 

 

模様パターンの参考は全く見ずに思いつくままに描いてみました。

 

いきなりペンで描きます

どう描いても自由です

上も下もありません(紙を回転させながら描いてもOK)

間違えた!と思っても後戻りできません…それを間違いと捉えずに、そこから発展させて続けます

 

人生と通じる物を感じます

 

 

 

ランキングに参加中☆
下のバナーをクリックで
\応援よろしくお願いします/



にほんブログ村ランキング