昨日の続きです。

 

目指して行った‟たこ咲”さんがお休みだったので、その場で検索して次なるお店に。。。

大須にはたこ焼き屋さんが何軒かあるようですが「大阪ミナミの…」というフレーズに惹かれて‟たこいち”さんを選びました。(私の中では『たこ焼きといえば大阪ビックリマーク』というイメージウシシ

下矢印下矢印下矢印

 

※外観の写真を撮り忘れたのでネット検索画面からお借りしています。

 
壁に沢山の色紙が貼られていました…きっとこのお店を訪れた有名人のものでしょう。
でも平日のお昼過ぎのせいか?お店は空いていました。

店内には先客の若い男性が一人だけいましたが、しばらくしてそのお客さんが出て行ってしまうと私一人の貸し切り状態でした。

 

自宅から美術館まで徒歩と交通公共機関、、、展覧会で時間をかけて鑑賞したあとに再び徒歩で移動したので喉が渇いていました…で、ノンアルビールを頼みました ウインクアップ(甘い飲み物が苦手なのですあせる)

 

 


メニューを見たら串揚げもありました。

そう言えばビックリマーク「串揚げ」なる物もよくYouTube動画で紹介されていますよね…でも私はお店とか食べ歩きとかで食べたことが今までの人生で無い…気がします 滝汗あせる左矢印一体、何年人間やってるんだ!!っていうレベルですよねぇ。。。滝汗汗汗

 

…ということで

下矢印下矢印下矢印

 

 

まるで昼間からオジサンみたいなシチュエーションですが、、、ま、いっか~~~口笛音譜

 

たこ焼きは外側はけっこうしっかりしているのに中はトロッとした食感で美味しかった~キラキラグッ

串揚げも…当然おいしい~ラブラブラブ

 

プチっと冒険気分でプチっとシ・ア・ワ・セ キラキラ照れアップ

 

 

食後にはコーヒーが恋しくなりますラブラブ

「美味しいコーヒー」というキーワードで検索して向かったのは大須観音近くの‟KANNON COFFEE”

下矢印下矢印下矢印

 

 

カウンターでまず注文とお会計を済ませ、注文品の受け取りも食器の返却もセルフのお店ですが、なかなか本格的なコーヒーを提供してくれます。

苦み、酸味など好みで選んだら一杯ずつ挽いて淹れてくれますキラキラグッ

コーヒーと一緒にほうじ茶のプリンも注文しました。

ほうじ茶のほろ苦さがイイ味出してました~ラブ乙女のトキメキ

 

 

大きいテーブル席を選んだので、ササッとスケッチさせて頂きました。

下矢印下矢印下矢印

 

 

現場スケッチはこんなラフな感じでOKOKOKウインクビックリマーク

 

その時々で自分をご機嫌にしてあげたら『アンタはエライ!!』・・・そう考えることにしましょう口笛音譜音譜

 

 

あ!いつか‟たこ咲”さんのたこ焼きも食べてみたいなぁ~ドキドキ左矢印プチ目標~ウインク音譜

 

 

 

ランキングに参加中☆
下のバナーをクリックで
\応援よろしくお願いします/



にほんブログ村ランキング