前回の続きです。
世界一美しい〇〇〇をご紹介する」という予告で終わっていましたキラキラウインクビックリマーク
 

コレです!!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

〇〇〇に入るのはス・タ・バ 爆  笑ルンルン

スターバックスコーヒーですコーヒーコーヒーコーヒー

 

 

別方向からはこんな感じです
下矢印下矢印下矢印

 

 

富山環水公園内にあります。

 

世界一うーんはてなマークどうしてうーんはてなマークはてなマーク

調べました・・・

2008年に「ストアデザイン賞最優秀賞」を受賞したからだそうです拍手キラキラキラキラ

 

このスタバが建っている公園は整備が行き届いた美しい公園なのでそのロケーションも含めての世界一まじかるクラウンキラキラなのでしょうねうーん

 

 

下矢印テラス席ではこんな景色を眺めながらコーヒータイムを楽しめます音譜音譜

 

 

 

最近ではYouTube動画などでもよく紹介されているので観光客の方も多くいらしている様子でした。

私たち夫婦はココを目指して富山に来たわけではありませんが、まぁせっかくなので一応…ネ ウシシ音譜

 

スタバをあとにして向かったのは宇奈月温泉です。

 

お宿は‟やまのは”左矢印アマゾンプライムで見た観月ありささん主演のドラマで見て『素敵な温泉ホテルだなぁ~』と思っていたホテルです。

 

部屋からの眺め ラブ乙女のトキメキ黒部川にかかる赤い橋が美しいです

下矢印下矢印下矢印

 

 

和洋室の広々したお部屋!…とにかく綺麗で広い!…廊下の先にトイレや洗面所(洗面ボウルが二つ!)浴室など…テレビも大型~もったいない~~~(←貧乏性~~~)

 

そして、、、温泉大浴場はまさに観月ありささんの入浴シーンで使われていたそのものでしたびっくり気づき

半露天風呂の大浴槽からは先の写真の赤い橋が目線の高さに見えます。

あ~~~幸せ…感謝、感謝です。

 

大浴場に向かう途中にはここを訪れた有名人のサイン入り絵皿が展示されていました。

 

 

いしだあゆみさん、尾崎紀世彦さん、五月みどりさん、水前寺清子さん、池田満寿夫さん、渡辺真知子さん、、、などなど!!

 

 

1泊した翌日はオットの予定ではトロッコ列車に乗るつもりでした。「欅平まで行ってその辺りを散策して戻って来る」つもりでしたが、、、「先の地震で途中の橋が壊れてしまって途中までしか往くことが出来ない」とのこと。。。

能登半島地震はこんなところにも被害が…と驚きました。

 

翌日の行動が予定通りに行かなくなったので新たな行き先を考えることになりました、、、そして、そこでも地震の被害の大きさを知ることになります。

その話題は次のブログで少しだけ触れたいと思います。(旅行記は次回がラストです)

 
 

 

ランキングに参加中☆
下のバナーをクリックで
\応援よろしくお願いします/



にほんブログ村ランキング