小さな幸せ集め」を意識している今日この頃ですウインクキラキラビックリマーク・・・意識すると結構あるものです…小さな幸せ 照れ飛び出すハート

要は「どんなに些細な物事からでも幸福感を引き出そう!」という意気込みなのかなぁ?と思います。

 

夜ベッドに入ってから本を読むのが習慣になっています。

色々な本を読みます。

色々と読んでいる中で『スッ』と心に入って来る言葉や文章に出会う事があります。

記録など取っていないので、いつ読んだのか?誰の本なのか?覚えていないけれど「眠りに入る前に今日あった良いことを3つ思いだすと良い」というのがありました。

まぁ、この類の言葉が書かれた本は沢山あるのでしょうけれど、スッと入って来る時もあれば、入って来ない時もあります…だから入って来た時は貴重 真顔!!

 

今日一日の出来事の中から幸せだったこと or 嬉しかったこと or 楽しかったことを何でも良いから、どんな些細な事でも良いから3つ思いだすビックリマークビックリマーク

これも一種の「幸せ集め」だと思います うーんはてなマーク

 

そういうちっぽけな幸せなら3つどころか、もっとありますよ~~~ワタクシ 爆  笑爆  笑爆  笑笑い笑い笑い

人から見たら「な~んだ!そんなこと」でもイイんです!!自分が良い!嬉しい!楽しい!幸せ!と思えるのなら何でもイイんです真顔!!

 

ちなみに、、、今日の私の3つは・・・(本当はもっとあったけれど取りあえず3つだけ書きますネ ウインクビックリマーク

 

①昨日のスケッチ練習に色塗りしました…楽しかった~ルンルン

下矢印下矢印下矢印

 

ここ最近ずっと地道な練習を続けていたので、少しずつだけどスケッチのコツが分かってきたような気がしますアップ乙女のトキメキ

 

 

②スマホケースを新しくしました…爽やかなターコイズブルーとお花のイラストが気に入りましたブルーハートブルーハーツ

下矢印下矢印下矢印

 

 

内側はピンクなのピンクハートラブラブ

下矢印下矢印下矢印

 

 

「スマホケースを替える」ってなんかテンション上がりません??デレデレ音譜

 

 

 

③今年の牡丹は昨く気、満々アップアップ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

去年より多い7個のお花が咲きそうですキラキラドキドキキラキラ

これといったお手入れもしていないのに毎年、咲いてくれる健気な牡丹ですラブラブラブ

 

 

どれもこれもホントにホントにささやかな『キラキラドキドキキラキラ』だけど、感謝、感謝、感謝の心を忘れずに!!…心からそう思います。

 

 

 

ランキングに参加中☆
下のバナーをクリックで
\応援よろしくお願いします/



にほんブログ村ランキング