楽しい事というのは人それぞれ異なりますよね。
遊園地や映画館など娯楽施設に出掛けて行くことが楽しい人もいれば、自然の中に身を置くのが楽しい人もいるし、お家時間が楽しい人もいます…またその時々で楽しい対象が替わることもありますよね。
 
私自身、トシを重ねる毎に変化してきました。昔は楽しかったことが今ではそれほど楽しく感じなかったりします。
なので、、、この頃、思います。
 
今「楽しいキラキラドキドキビックリマークキラキラ」と思う事を今やりたい 真顔!!…ついでに言わせて頂けば、やりたくない事はやりたくない 真顔!!真顔!!・・・これは身体に悪い!とさえ思います滝汗汗
 
本当に楽しいことって『これは楽しい事なんだ!』とか『私は今、楽しいことをやってるんだ!』なんて自分で自分に言い聞かせなくても、心と身体が自然にリラックスしてほんわか~としてくるものなのだと思っています。
 
私自身の事で恐縮なのですが、、、
今までも絵を描いて来たけれど、少し前に『今一度、基礎の基礎に戻って練習しよう!』と思うキッカケがありまして、実行しています。
それが本当に楽しい照れ音譜
 
今日の練習の一部です
下矢印下矢印下矢印

 

上矢印上矢印上矢印

ハッチングがブレブレで全然ダメだけど楽しいビックリマークビックリマーク

 

ここ1年ほどは極細ペンでチマチマ描くことが楽しかったけれど、今度はもう少しダイナミックに描いてみたくなりました。

なので太めのペンで練習しています。

 

これは昨日の練習

下矢印下矢印下矢印

 

色々やってみれば良いと思います。

やってみて止まらなくなるほど夢中になれるのなら、それが本当に楽しいことなのだと思います。

 

 

こんなのも楽しいルンルン 

 

下矢印下矢印下矢印

 

YouTube動画を観て『キラキラドキドキキラキラ』と感じたので即ッダッシュ 練習させて頂きました。(動画を一通り見終わってから記憶を頼りに描いたので動画にそっくりそのままではありませんあせる悪しからずあせる

 

こういう絵を描いている時は本当に楽しい 照れ音譜 無心になれるし、リラックスできるし、絶対カラダに良い!!と感じます。

 

ただ、、、

いくら楽しい事でも「今と同じ状態のまま永遠に楽しめる」とは思えません。

だからこそ、今ビックリマーク 今『楽しい!』と思える事は今やらなくっちゃ、ネウインクキラキラビックリマークビックリマーク

 

 

ランキングに参加中☆
下のバナーをクリックで
\応援よろしくお願いします/



にほんブログ村ランキング