前回の記事で「旅の思い出イラストを描き続けるのか?否か?考える」というような事を書きましたが、取りあえずまた描いてしまいました てへぺろビックリマーク
 
「ナンデモカンデモ描きたい」という訳でも無いので、描きたい物が無ければ小休止を取っても良い、と考えていました。
実はオーストラリアの次はシン〇ポールを描こうかな?と思っていました。。。しかし、モチーフとなる写真を選ぼうと努力しても気が乗りませんでした ショボーン
その理由は「行ってみたら気候が(私にとっては)不愉快過ぎて『二度と行きたくない国 No.1』になってしまったからですあせる
その国を(いくらオーストラリアのついでに寄ったから)続けてイラストに描こうとしても気が乗る訳も無く滝汗汗。。。。。
 
…で、ここらでちょっと旅の思い出イラストはお休み~…と思ったのですが、ベネチアの写真を見ていたらまたまた描きたくなりまして…てへぺろてへぺろてへぺろ
 

私たち夫婦は基本的に‟夫婦2人ぼっち自由旅”なので、有名観光スポットだけに気持ちが集中する事がありません。

添乗員さんもいなければ、日本語ガイドさんもいません。スポットに行くまでの道中もワンダーランド爆  笑笑い

夫婦2人ぼっちなので、旅の間はお互いの足りない所を補い合いつつ、何とか無事に旅をして帰国せねばなりません 真顔!!

 

私にとって旅はまさに「修行」なのです真顔真顔!!!!(オットがどう考えているのか?は知りませんが。)

 

そういう旅なので、イラストとして選んだモチーフも有名観光スポット(例えばサンマルコ広場、嘆きの橋、リアルト橋、運河を行き来するゴンドラなどなど)ではなく旅の途中で何気なく写したショットから選びました。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

イタリアって国は列車までなんてスタイリッシュでオシャレなのでしょうラブラブラブ

下矢印下矢印下矢印

 

 

フィレンツェに連泊していましたので、ベネチアは列車を利用して日帰りショートトリップでした。

 

列車の名前はフレッチャ(矢)ロッソ(赤)

まさしく矢のごとく走り抜ける赤い列車です~ハートラブラブ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

あんまり似ていなけれど、、、

下矢印下矢印下矢印

 

 

列車で相席になった男性です。

下矢印下矢印下矢印

 

 

イラストよりずっと若くてイケメンでした ウインクキラキラ

ベネチアまで2時間あまり・・・

向かい合って座っているのに何も話さず『・・・』ではあまりにも気まずい…ですよねぇ~汗

幸いにもとてもフレンドリーな方だったのでお喋りしながら楽しい時間を過ごしました。

 

私が「英語が得意ではない」というと彼は「大丈夫ビックリマーク僕なんか日本語、全然喋れないもんビックリマーク」と言って笑いました爆  笑笑い

・ニューヨークから車で5時間ほどの場所に住んでいる

・男の子と女の子のパパ(スマホの写真を見せてもらいました)

・アーティストビックリマークビックリマーク(スマホで見せてもらった彼の作品は英文字をデザインしたような作品でした)

・ベネチアへは自分の作品が展示されている展覧会に行くために一人で向かっている

などなどなど、、、

!そうそうひらめき電球同じ「絵を描く人」として好きな色を尋ねたら、彼は少しだけ考えて「Green and purple ビックリマーク」と答えましたベルキラキラ

えーキラキラ全く同じじゃんアップアップ…何だか嬉しいドキドキ

一期一会の旅人どうし・・・何てことない内容の会話でテンションあげあげ~アップアップアップ

 

こういう出会いが私にとっては旅の醍醐味です照れ飛び出すハート・・・でも、日本語が通じる場面は極めて少ないので、やっぱり修行~~~あせるあせるあせる左矢印左矢印左矢印それも今となっては懐かしい想いです。コロナ以降、旅から遠ざかっているうちにすっかり海外に行くのが億劫になってしまいました チーンダウンダウン英語耳もすっかり蜘蛛の巣が張っています滝汗汗汗汗

 

この時のベネチアは私たち夫婦にとっては2度目でした…昔々の1度目はツアーを利用したので、何処からか船で本島に渡ったように記憶しています。

なので、、、

列車でサンタルチア駅に着き、駅の外に出たら、、、エッ!!びっくり気づき

 

下矢印下矢印下矢印

 

駅前広場が海・・・おーっ!キラキラおーっ!キラキラ

 

やはり自力で目的地に到達しないと味わえないモノってありますよねぇ。

 

 

今回のイラストは本当に描きたい部分だけに絞って描いて、塗りたい部分だけ塗りました。

下矢印下矢印下矢印

 

image

 

自分が何を描きたいのか?

そこにフォーカスする要領が少しは分かってきた気がします。

 

 

 

自由旅ではレストランも選び放題ですラブラブ

 
行く前にテレビの旅番組で知ったレストランに行きました。

下矢印下矢印下矢印

 

 

テーブルにやって来たカメリエーレ(ウエイター)が品の良い初老の男性だったのですが、ナント!そのテレビ番組で出ていた方だったのでまたまたビックリびっくり気づき『本物だ~~~』ゲラゲラ笑い

下矢印下矢印下矢印

 

image

 

海老などシーフードのフリッターが美味でした デレデレラブラブ

 

 

 

 

海の幸には白ワイン白ワイン白ワイン

 

 

何という銘柄のワインだったのか全く覚えていないけれど、すごーーーーく美味しかったドキドキラブラブという記憶だけはしっかり残っています。

こういうのも旅の醍醐味ですねウインク飛び出すハート

 

コロナで行動自粛しているうちにトシも重ね、何に関しても『メンドクサイ!』と考える癖がついてしまったような気がしますもやもやもやもやぶー

でも仕方ない!めんどくさい物はメンドクサイ真顔!!

 

無理しないビックリマーク

背伸びしないビックリマーク

あるがままにビックリマーク

自分の気持ちに正直にビックリマーク

 

旅に出なくても生きてるだけで修行ですから~~~爆  笑爆  笑爆  笑笑い笑い笑い

 

 

 

ランキングに参加中☆
下のバナーをクリックで
\応援よろしくお願いします/



にほんブログ村ランキング