ここ最近、過去の旅写真を見てイラストを描いています。
 
2016年3月
火災にあう前の首里城です。
下矢印下矢印下矢印
image

 

沖縄には一度だけ行きました…訳あって1人旅でした・・・国内なのでいつでも行けそうだけれど、その後は一度も行けてません チーンダウン

 

でもそのせいか?行った場所一つ一つの思い出が深い気がしますうーんはてなマーク

まるで、たった一つの飴玉を大切に大切に口の中で転がしながら少しでも長く味わうためにチビチビと舐めているような うーんうーんうーんはてなマークはてなマークはてなマーク左矢印アハハ~変な例え~ゲラゲラ笑い

 

 

たった2泊3日の旅だったけれど、小さなスケッチブック1ページに収めることが出来るイラストの数は限りがありますので、モチーフを選ぶのには少々迷いました…

 

…で選んだのがコチラですビックリマーク

下矢印下矢印下矢印

 

 

まず真ん中の樹から描き始めました。

首里城の敷地内に生えていた樹だったと思います。

 

下矢印いかにも南国の樹ビックリマークという風情に惹かれて写したのだと思います。

 

 

 

 

着彩後はこんな感じです。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

動作の表現も入れてみました ウインクビックリマーク

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

下矢印目の前でステーキを焼くパフォーマンスをしてくれます。(国際通りのステーキハウス‟セーラーイン”)

 

 

おひとり様でもちゃんとパフォーマンスしてくれます ウインク音譜

 

 

 

私が行きたいとタクシーの運転手さんにお願いした唯一の場所…斎場御嶽(せいふぁうたき)

そこからは『神の島』と言われる久高島が見えました。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

斎場御嶽は本来、男子禁制とのことで、タクシーの運転手さんは「僕は怖くて入れないから一人で行っといで。」と駐車場で待っていました。

神聖な場所なので記事もここまで 真顔!!

 

次はどこ描こうかなぁ~ うーんはてなマーク

 

 

ランキングに参加中☆
下のバナーをクリックで
\応援よろしくお願いします/



にほんブログ村ランキング