2日前のことです。

インスタグラムの方に過去のスイス旅行の日記的イラストを投稿させて頂きました。

それに対してコメントを頂きました…私と同じくコロナ勃発以降、海外に行っていないという方からのコメントでした。

「うわ!ステキです。海外旅行飛行機スケッチ見せてくれてありがとうです。また描いてください!」というような内容でした。

 

そんな風に言われてしまうと『お応えしなくては 真顔!!』と思うのがワタクシです ゲラゲラ笑い

 

今度はどの国を描こううーんはてなマーク…テキトーに今日の気分で‟ニュージーランド夫婦二人ぼっち自由旅”から選んで描いてみました。

下矢印下矢印下矢印

 

 

スマホに保存してある写真はそれぞれの旅行毎にけっこう沢山あります。

改めて眺めてみれば、どの写真にも思い出があり、全て描きたくなってしまいます てへぺろビックリマーク

しかしそれは流石に無理なので、スクロールして『コレッキラキラ』と感じた写真を選びました。

そんな時、風景と一緒に描きたくなるのが「旅先で食べたもの」です。

 

下矢印たとえば、この写真が…

 

 

 

下矢印こうなりますルンルン

 

 

 

 

下矢印この写真は、、、

 

下矢印こうなりましたウインクキラキラ

 

 

 

描いていて楽しいのが描く理由の第一番です音譜 ラブ飛び出すハート音譜

 

 

下矢印この時はプレミアムエコノミーだったので楽させてもらいました 照れ飛び出すハート

 

 

 

ニュージーランドではレンタカーを移動手段としました。南島、北島、それぞれでレンタカーを借りました。

 

下矢印星空で有名なテカポ湖ではコテージタイプのホテルに宿泊したので、道中のスーパーマーケットで買い出しが必須でした。

 

 

今回、イラストに描いてみて初めてレンタカーの後ろ姿をじっくり見ましたてへぺろあせるトヨタマーク付いてたんですねぇ~爆  笑笑い

 

 

下矢印これは‟善き羊飼いの教会”

 

 

小さな礼拝堂の奥に進むと、突き当りはナントビックリマークガラス窓になっていました(写真の真ん中の窓がソレです)。

その前に立つとガラス窓の向こうに真っ青なテカポ湖が広がっていますラブラブラブ

『なんて素敵なのだろう~キラキラドキドキキラキラ

 

旅の途中にはこんな感動が幾つも転がっています。それが旅の醍醐味ですね。

 

下矢印これはまだ窓の前まで進んでいないので、テカポ湖の湖面が見えていません。湖の対岸の山々が見えていますね。

 

 

行ったことが無くてご興味のある方は是非、ご自身の目で確かめてみてくださいませ ウインクビックリマーク

 

 

下矢印テカポ湖キラキラ宝石ブルーキラキラ…日本ではこんな色の湖ってなかなか見かけないですよね。

 

 

 

 

下矢印これはワカティプ湖…こちらも青いブルーハートブルーハーツキラキラ

 

 

あ~~~懐かしいなぁ~~~乙女のトキメキ

 

今回、ほんの思いつきで過去の旅行写真を見てイラストを描いてみましたが、思いのほか楽しかったですデレデレラブラブ

「また描いてください」と言ってくださる方もいます。

 

他の国を旅した時の写真を見ながら、また描いてみようかなぁ。。。そんな気分になっているワタクシなのですぅドキドキ

 

 

ランキングに参加中☆
下のバナーをクリックで
\応援よろしくお願いします/



にほんブログ村ランキング