1月2日、新年2日目ビックリマーク まだお正月です門松キラキラ
でも、私は昨日の宣言通り、レンジフードの大掃除を実行しました 筋肉真顔キラキラ!!
 
一番奥に取り付けられているファンの手前まではしょっちゅうお掃除をしている私ですが、一番奥の奥ビックリマークファンだけは数ヶ月~半年に1度しかやりません。。。金属製で円筒形のファンには沢山の細い隙間があって、ひとつひとつ拭き取るのは中々シンドイ作業ですチーンダウンダウン
それをお正月からやろう!てんだからエライねワタクシ照れキラキラ左矢印誰も褒めてくれないから自分で褒めます…ヘヘッウシシ
 
ファンの表面にはぬるま湯に浸ければ油汚れが落としやすくなる加工が施されています。しかし、前述したような形状の為、今日は油汚れを落とすのにけっこう苦労しましたあせる…予想より随分と時間がかかってしまったので段々と疲れてきて、最後の方はいつもの『完璧主義では無いから、これぐらいで、ま、いっか~口笛音譜』ということになりました てへぺろ
 
でも、やったもん 照れキラキラアップ 有言実行したもん 爆  笑キラキラ 気分は上々アップアップアップ
 
 
午後からは『今年こそ…』と思っていることへの1歩を踏み出しました走る人
ず~~~っと『現場スケッチしたいなぁ~』と思い続けてきたのですが、、、なかなかコンスタントに実行できない、という情けない毎日でした。。。仕方ないじゃんもやもやもやもやぶー 色々と忙しいもん…ブツブツブツ
 
何かのついで…とか旅先で時間を見つけて…とかではなく、スケッチする為に出掛けてスケッチする!!というのを習慣化したいワタクシです 真顔真顔真顔!!!!!!
なにも大層なお話では無いのです…ちょっとそこらまで、ちょっと近所まで出かけて行って、ササッダッシュとペンでスケッチできればソレで充分なのです。
たったそれだけのことだけれど、、、それが出来ないワタクシなのでした。
 
一日24時間を全部、自分だけの為に使うことは出来ないけれど、何とかやりくりして自分時間を捻出して現場スケッチ時間を持ちたい!!
どこまで実行できるか?分かりませんが、今日は取りあえず1歩踏み出してみました。
 
 
公園のベンチに座ってササッダッシュとスケッチウインク音譜
時間をあまりかけられないので、目の前の風景をそのまま描くのではなく、頭の中で省略・単純化しつつ描きたい部分だけを描きました。
 着彩は帰宅後です。
色塗りするのが楽しみで、何処にも寄り道せずサーッと帰って参りましたゲラゲラ笑い

 

広い公園内はどこも似たり寄ったりの風景でして、、、描く場所を限定するところから悩みますあせる

この場所にしました。何ということも無い冬枯れの木が気にかかりました、丸で囲んでいる木です。

下矢印下矢印下矢印

 

 

老眼?近眼?何だかよく分からないけれど、色々な物がはっきりとは見えないワタクシです滝汗汗汗

この頃では、それが返って都合よかったりして。。。あまりにもはっきり見えてしまうと私の事だからきっと見えるモノ全てを事細かに再現したくなってしまう事でしょうあせるあせるあせる

見えないぐらいがちょうど良いビックリマークビックリマークと開き直って、どんどん省略、どんどんデフォルメしていきます…まだまだですが、少しずつ思い切るのが上手くなってきたような気はしますウシシ音譜

 

 

今日の所はこんなもので良しとします。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

気になっていた木は実物とは違う色を置きました。

下矢印下矢印下矢印

※部分拡大

image

 

自分が何を描きたいのか???

自分はどう表現したいのか???

 

今年の研究テーマですキラキラドキドキキラキラ

 

 

ランキングに参加中☆
下のバナーをクリックで
\応援よろしくお願いします/



にほんブログ村ランキング