久しぶりに新幹線に乗って東京に行って参りました 新幹線キラキラ

目的は「あべまりえ水彩展」です。

水彩画家・イラストレーターのあべまりえ先生の展覧会です…東京では初個展キラキラとのことです。

著書やカレンダーなどなど印刷物も充分に素敵ですが、やはり原画は見たいキラキラドキドキキラキラですよね ウインクビックリマーク

 

先生とお目にかかるのも久しぶり!それもワクワクドキドキドキドキドキドキ

 

往きの新幹線の中もルンルン気分で、例の‟手作りミニスケッチブック”にリュックとバッグのイラストなど描いておりました~ルンルン

イラストを描いていたら『今から東京~アップ』と気分が上がってきてGO to Tokyo~などと思わず書き込んでしまいました てへぺろ音譜

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

そして…I'm going to an exhibition ラブ飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

 

 

新幹線の揺れもなんのその~口笛音譜でございます~爆  笑笑い

 

 

 

 

まりえ先生の水彩画にはお花がいっぱい乙女のトキメキピンク薔薇赤薔薇

それに合わせて?リュックとバッグはお花モチーフの神戸ブランド・‟茉莉コレクション”にしました。(この頃はラブリー系ファッションから遠のいておりますので、このリュックもバッグもほとんど出番が無かったのですが、昨日はその気分だったので久しぶりに引っ張り出してきました 爆  笑笑い

 

 

会場のある神楽坂は初めて訪れました。

神楽坂の駅を降りてすぐでした…AYUMI GALLERY キラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

※会場内の写真撮影もブログに掲載することも了承を得ていますので少しだけご紹介ビックリマーク

 

下矢印来年のカレンダーの原画がずらりと並んでいます。

 

 

やはり原画を見るべきですね!!

 

 

下矢印こんなボタニカルな作品も。

 

 

 

下矢印まさに‟まりえワールド”ですね ウインク飛び出すハート

 

 

お客さんが大勢いらしてましたが、作品はゆっくり、じっくり拝見できましたし、まりえ先生とも沢山お話が出来てとても心温まるひと時を過ごさせて頂きました照れアップ

 

 

そして…これらを買うのも目的のうちでした。

下矢印下矢印下矢印

 

 

来年のカレンダーと先生の新刊・「透明水彩の教室」です。

 

 

見開き部分にサインと私へのメッセージを書き込んでくださいました キラキラドキドキキラキラアップアップ

下矢印下矢印下矢印

 

 

書き終わってから「Fight! って書いちゃったビックリマーク」と言ってペロリてへぺろと舌を出すお茶目なまりえ先生でした ゲラゲラ笑い

 

 

 

ランキングに参加中☆
下のバナーをクリックで
\応援よろしくお願いします/



にほんブログ村ランキング