元気が出る色ビックリマークそれは黄色ですキラキライエローハートキラキラ

花壇に植えるお花も私は必ずと言っていいほど黄色いお花を混ぜます。

 

ここ最近、自分が使う水彩技法を初歩から洗い直しているワタクシですが、、、お花一つ一つの描き方だけで楽し~く音譜まったり~照れと留まっていては、どんどん自分を甘やかす方向に行っているーーーゲッソリあせると感じまして、、、今日はF8号の水彩画を模写することで自分を鼓舞メラメラ致しました爆  笑笑い(チマチマと小さいモチーフばかり描いていると、太筆で大きく描く感覚を忘れてしまいがちです、私はネあせる

…ということで久しぶりのF8号ビックリマーク

 

ミモザ・・・とても可愛らしいけれど、花が細かくて描写はけっこうハードなお花です滝汗あせる

しかも本物のミモザを用意することなく、技法書のメッチャ小さい写真や数ページに亘る制作工程を参考に描くのは中々骨の折れる作業でした滝汗汗滝汗汗滝汗汗

 

描き始めの段階で『お手本通りに描くのは諦めよう!何となくお手本風に描けたらOKOKOKキラキラ』と決めました 真顔!!

「何となく…」という言葉を減らす!と宣言してから間が無いけれど、臨機応変!時と場合に寄ります!

 

制作過程が何ページも亘っていますので『一つ一つ従ってやってられない!』と考えて、まず最初に全部の工程を読んでしまってから後は記憶を頼りに描きました。水彩画は濡れているうちが勝負!なので、ゆっくりのんびり描けないのです。

…ということで多分に‟自分スタイル”で描きました てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

黄色は元気が出ます筋肉キラキライエローハートキラキラ

 

 

 
黄色と緑の相性はバツグンだと思います 爆  笑笑い

 

 

F8号・・・模写としてはけっこう大きいサイズですが、久しぶりに太筆で描いたのでそれなりに気分爽快ですキラキラ口笛

 

 

下矢印全体です。

 

 

 

お手本の完成絵も小さいけれど下矢印モチーフ写真はもっともっと小さくて。。。滝汗あせるあせる

 

 

天眼鏡で拡大したり、想像力を全開にしたりして何とか描きあげましたゲラゲラ笑い

 

結果、、、分かった事・・・黄色はやっぱり元気が出る色キラキライエローハートキラキラ

そして、ミモザはと~っても細かくて描くためには相当な覚悟をもって臨むべし!!

 

 

夕方になり、仕事(ピアノレッスン)を終えて台所に戻ったら、食卓の上に立派なレモンが乗っていました びっくり気づき

下矢印下矢印下矢印

 

 

オットがG.ゴルフ仲間から頂いて来たらしい、、、

大きくて綺麗なレモン🍋ビックリマーク偶然とは言え「嬉しいビックリ」です爆  笑アップアップ

 

こういう場合、本物を見て描くべきでしょうねぇ…ウシシ

 

 

ランキングに参加中☆
下のバナーをクリックで
\応援よろしくお願いします/



にほんブログ村ランキング