水性のカラーボールペンでイラストを描いていた時期があります。
ここ最近は出番が少なかったのですが、昨日は久しぶりに使おうとしました。
そうしたら、インクの出が悪くなっているペンが数本ありました滝汗汗
ペン立てに立てて保管していたのがイケなかったのかしらうーんはてなマークはてなマーク
文具売り場では立てた状態で陳列・販売してるのですけどね。。。うーんはてなマークはてなマーク

一日ほど寝かせた状態で放置して再び使ってみたら、いくらか回復したみたいですウインクアップ
チョコッとだけ使おうとしたらそういう事態になっていましたので『何でも良いから取りあえず描いてペンを使ってやらなくてはゲッソリ!!」と思いつくままに描いてみましたてへぺろ音譜
 
下矢印下矢印下矢印
 

 

 

 

売り場で見ると全色欲しくなっちゃうーおーっ!キラキラ

 

イカン、イカン!!と気持ちを抑えて、どうしても買いたい色だけ買います真顔!!

 

 

インクの出を取り戻すために久しぶりにボールペンイラストを描くことになった訳ですが、久しぶり過ぎてハッチングが下手になっていました~滝汗あせるあせる

 

やはり、道具も腕も使ってなんぼビックリマークウインクキラキラビックリマーク

使わなければ、道具は使えなくなってしまうし、描かなければ腕が鈍る…という事ですね滝汗あせるあせる

 

 

ちなみに、、、私はピグマやシグノ、スタッドラーなどの水性ペンは寝かせた状態で保管しています。

これからは水性ボールペンも寝かせた状態で保管してみよう・・・

そして、時々は使ってやろうッと口笛音譜

 

 

 

ランキングに参加中☆
下のバナーをクリックで
\応援よろしくお願いします/



にほんブログ村ランキング