昨日のイングリッシュマフィンの水彩イラストはマフィンとコーヒーカップの大きさの比率が気になっています滝汗あせる(マフィンが小さ過ぎた…あるいはコーヒーカップが大き過ぎた…あせる
 
…で、今朝はもう一度、マフィンとコーヒーを用意して、一応、写真だけは撮っておきました。お皿とカップはあえて昨日とは違う物にしました。
下矢印下矢印下矢印
 

 

 

これをモチーフにしてもう一度描くか?どうか?は気分次第です ゲラゲラ笑い

 

 

遅めのブレックファストを済ませて、、、

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

洗い物のついでにレンジフード(換気扇)のお掃除をしました。

 

レンジフードのお掃除はしょっちゅうやっています。

決して好きな訳ではありません真顔!

油でギトギトになるのがコワいだけです真顔真顔!!

年がら年中やっていれば、そんな心配も少なくなりますので、私はしょっちゅうやります。

でも、ここしばらくは骨折で右手が不自由なので思うようにお掃除出来なくて。。。

今日は外カバーを外すのだけはオットに頼んで外してもらいました。左矢印コレ片手では外せませんもやもやもやもや

後は片手で何とか出来ます。

炒め物の多いわが家です…外食もほとんどしませんので、レンジフードの稼働率は高いです。

案の定、外カバーの中にある金網は今までで最高に油ギッシュになっておりましたーーーゲッソリあせるあせる

黙々と…せっせと…お掃除しました。

終わってみれば「スッキリ―チョキキラキラアップ

本当はもっと奥のファンまで外してお掃除したい所ですが、そこまでやろうと思ったら、両手が自由に使えなければ無理ですチーンダウン

今日の所はその手前までで納得ビックリマーク

ある程度、頑張れたらそれでOKOKルンルン

100%を目指さないチョキ

その方が幸せな気がしますグリーンハートグリーンハーツ

 

そもそも、いずれもっとトシを取って身体が縮んだり、思うように動かなくなったりしたら、レンジフードのお掃除も出来なくなるのかも知れませんショボーン

そう考えると、今、こうやってお掃除できること自体が幸せな事です照れ飛び出すハート

物事は考え方次第で幸せに思えるものですねウインクキラキラビックリマーク

 

 

午後にはちょこっとお出掛けしました。

実は数日前から運転を再開しているんですチョキウインク

まだまだリハビリが必要な状態ではあるのですが「最低でも3か月は…」とか療法士さんによっては「半年は通わないと…」などと言われているうちに気が滅入ってしまいました。

この不便な生活をそんなに長くはやっていられない!!!と自らを奮い立たせ、腕のリハビリ的動作を自分で工夫してちょこっと無理したりしていますウシシ音譜

 

 

車で走ること20分ほどで到着

 

下矢印もうすぐアジサイの季節がやって来ますね。

 

 

 

下矢印これが全部、満開になったら綺麗ですよ~乙女のトキメキ 昨年、見ましたルンルン

 

 

 

 

下矢印反対側には…観覧車が見えます。

 

 

 

下矢印真下まで来れば、、、ホ~ラ大きいゲラゲラ笑い

 

 

大観覧車で有名なハイウェイオアシスです。

この観覧車にはまだ乗ったことが無いです…だいたい一人で来ることが多いので。

さすがに一人で観覧車に乗るのは淋し過ぎるでしょ…爆  笑汗笑い

 

 

オアシス内のコンビニでコーヒーを買って、しばし「まったり時間」です~乙女のトキメキ

 

 

お菓子は家から持ってきました。

頂き物の焼菓子です…カステラみたいな中に甘いクリームが入っています。

この手のお菓子はあんまり得意ではないワタクシですが、せっかく頂いたので出来れば食べたい…シチュエーション次第では美味しく頂けるのではないかうーんはてなマークと考えまして。

作戦成功ビックリマークチョキ爆  笑アップ

ブラックコーヒーと一緒に戸外で頂くことで美味しく頂けましたラブラブラブ

 

 

オアシスには産直市場があります。

ここが楽しいアップキラキラドキドキキラキラ

 

うっかり保冷バッグを持たずに出掛けてしまったので、今日のところはお肉やお魚は諦めましたが、お野菜を何種類かゲットしてきました。

 

トマトの色が濃いびっくり気づき

下矢印下矢印下矢印

 

 

左の3つが今日、買ってきたトマト。右のがいつものスーパーで買ったトマト(コレはコレで美味しいけれどね。)

赤色の深みが違います。

 

ここまで書いて時計を見れば、、、夜の10時15分。

今日は夕方にピアノレッスンがありましたので、まだお風呂に入っていません。

 

今夜はもう営業終了~~~ウインクビックリマーク

絵を描いたりせずにお風呂に入って就寝モードに移行します。

 

明日も明後日も…

無理しない

頑張り過ぎない

ちょっぴりでも幸せを探しに行こうビックリマーク

 

 

ランキングに参加中☆
下のバナーをクリックで
\応援よろしくお願いします/



にほんブログ村ランキング