昨日描いた時短スケッチです。
‟模写”ではなくオリジナルです。
下矢印下矢印下矢印
 

 

 

下矢印ちょこっと拡大

 

 

 

 

下矢印スマホに保存してあるこの写真を見ながら描きました。

 

 

自宅の庭だけど、昨日は一日中雨降りだったので外で描くわけにもいかず、数日前に撮った写真を見ながら描きました。

でも、実際の風景を見ながら描くよりも写真を見ながら描く方が描きやすかったりもします…平面的になりますからねウインクビックリマーク

 

私は普通の水彩画では遠近感を意識して描きますが、時短スケッチの場合はそれほど気にしません…というか、むしろ「無視して」描いていますてへぺろ

それよりも「描きたい物を描きたいように描く!」というスタンスです口笛音譜

だから「目に飛び込んで来る全ての物を描く」のではなく、省略できるものは出来るだけ省略して描いています。

 

 

一日中、降り続いていた雨もさすがに今日は上がりまずまずのお天気でした。

そして、今日は何だかとてもラッキー幸せ気分をたくさん味わえた日でした照れ飛び出すハート


所用があり、まだ運転が出来ない私はオットに頼んで運転してもらい、その場所に出向きました。

約束の時間に遅れる訳には行かず、少しだけ緊張しました…道路や駐車場の混み具合がハッキリしない時、私は少なからず緊張してしまいます滝汗あせる

交通渋滞も無く、駐車場問題もクリアして、所用を無事に終えるとホッとしました。

 

帰りにお昼ご飯を何処かで摂ることになりました。

そして、、、

下矢印下矢印下矢印

 

 

鰻のひつまぶし~~~キラキラベルキラキラアップアップアップ

 

‟ひつまぶし”で有名な本店から「のれん分け」したお店があることは知っていましたが、まだ一度も行ったことが無くて、ここ数年はそのお店の存在を忘れていました。

 

私が用事を済ませている間にオットが思いついたのか??急きょ行くことになりトライ筋肉ビックリマーク

場所的には帰り道の途中で好都合です。

人気店らしいので「予約も無しに入れるのか?」…分からないままに行ってみました。

 

・お店の前の駐車場に着いた時には全部ふさがっていたのですが、、、ちょうど食べ終えて出ていらした2人の方がそれぞれの車を出されたので、スッと止めることが出来ました拍手キラキラ

・お店の前には順番待ちのお客さんが1組だけOKキラキラ

・すぐに順番が回ってきましたグッキラキラ

・お店の方の接客も丁寧で、肝心のひつまぶしのお味もバッチリでしたキラキララブラブラブ

・おまけにすごーくリーズナブルで驚きました拍手キラキラキラキラキラキラ

 

家を出た時…いえ、用事を済ませるまで、今日のお昼が『鰻のひつまぶし』のランチになるなんて想像もしていなかったので嬉しさ倍増でした~キラキラドキドキキラキラ

 

『今日は何もかもがスムーズに進みラッキーラブ飛び出すハートキラキラドキドキキラキラ』と思って当然でしょ?ねー飛び出すハート

 

これら一連の出来事は「誰もが羨む…」などという大袈裟でミラクルな事では決して無いけれど、、、私にとっては、ありがたくてラッキーアップすごく幸せ気合わせ気分アップアップという感じなのです・・・要するに「私が小さな幸せを拾いやすくなった」という事なのだと思います。

 

明日も良い日になりますようにお願いキラキラ今日の幸せに感謝してベッドに入ることにしましょウインクベルキラキラ

 

 

ランキングに参加中☆
下のバナーをクリックで
\応援よろしくお願いします/



にほんブログ村ランキング