私には『凄いなぁ~』と勝手に尊敬させて頂いている人が何人もいます。
実際にお会いして先方からも認識して頂いてる方もいれば、YouTube動画などで私が一方的に知っているだけの方もいます。
 
今日はコチラの素敵な方の話題ビックリマーク一応、先方からも認識して頂いてる方です照れ飛び出すハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

このイラスト素敵でしょうラブアップ…素敵ですよね~乙女のトキメキ

私が描きましたウインクキラキラ

な~んだ、自画自賛か ポーン!!…と思わないでくださいお願い

私が描いたのは事実ですが、模写なのです。

 

これは水彩画家でありイラストレーターであるあべまりえ先生の NHKオンデマンド講座の配信を観て、描き方を学びながら描いた時短スケッチなのです。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

こんな感じにPCの画面を観ながら描き方を学びます。

 

まだ今朝のこの時点では教材が手元に届いていなかったので、動画の説明を観てから紙のお手本無しに(動画を思い出しながら)描きましたので、午後に届いたお手本と比べたら薔薇の数が全然、足りていませんでした~滝汗あせる

 

まりえ先生のオンデマンド講座は第一回から拝聴していますが、今回はVol.3という事で、益々説明も流ちょうになられて、手元ではスイスイとペンが走り、見る見る間に紙の上に素敵ないイラストが現れていく…まるで魔法みたいキラキラドキドキキラキラ

 

それを見て私が改めて思うのは『‟本物”になるには長い年月の鍛錬が必要不可欠なのだなぁ…』という事です。

一つの事をやり続ける

とにかく一つの事を止めずに続ける

「継続は力なり」と言うけれど、本当にそうだなぁ~、と改めて思うのです。

 

もちろん嫌々やっていては続かないので好きな事を続ける

自分が出来ることを続ける

 

「何かになるつもり」で長い年月続けるというのはシンドイ気がします。

好きな事・出来る事を淡々と(たとえ途中で少しばかり嫌気がさすことがあっても)止めずにとにかく続ける

 

そうこうしているうちに何かが見えてくる…そんな気がします。

 

その何かって何???

 

と聞かれたら、、、私には上手く答えられないのですが、ピアノに関係していつの間にか半世紀以上もの年月が経った私には分かる気がします、、、上手く言葉にできないけれどネビックリマークビックリマークてへぺろ

 

骨折して一か月の間、ピアノレッスンを休講させて頂きました。

その間、色々な思いが浮かんでは消えました。

そろそろ潮時かも…という思いも浮かんだりもしました。

 

でも、まりえ先生のこの配信講座を拝聴したら『いかんいかん!!』という思いが湧いて来ました。

更に、まりえ先生つながりで知ったハンドメイド作家の方のYouTube動画を観るようになったら、まぁびっくり気づき素敵なこと、素敵なこと乙女のトキメキアップアップ

年齢的には私より上なのに、パワフルビックリマークキラキラキラキラ

毎日を楽しく暮らす工夫が半端ないビックリマークビックリマークキラキラキラキラキラキラ

 

長~い年月をかけて一つの事をやり続けてこられた方は皆さん、芯が1本通っている…ぶれないのですよねぇ。

私はそういう生き方をする人が大好きなのです…憧れるのですラブラブラブ

動画を拝見してはパワーを頂いてますデレデレルンルン

 

 

 

フリージアって種が飛んで来るのかしらうーんはてなマーク

 

image

 

フリージアを植えた覚えは無いけれど、数年前から黄色や濃い紫のフリージアがに庭のあちらこちらで咲いてくれますウインク飛び出すハート

 

庭から摘んできたお花を部屋の中に飾って『あ~、綺麗~~~ドキドキキラキラカワイイ~~~ラブラブラブ』と素直に感動できる自分をちょっぴり素敵思いっきり小さい声で…アハッ!、、、と思えるようになりました照れ

 

 

 

ランキングに参加中☆
下のバナーをクリックで
\応援よろしくお願いします/



にほんブログ村ランキング