今日は水曜日です。
月曜日は「図書館・休館日」なのに、うっかり図書館に行って『アッチャ―あせる』となった話題は既に書きましたゲラゲラ笑い
気を取り直して。。。
1日だけ置いて再度、出掛けて行くからには何かオマケが無くては ウインクキラキラビックリマーク
 
実は今現在、読んでみたい本が2冊あります。
図書館に置いてあるのか?無いのか??
その答えが保留になっています。。。何と言っても図書館・休館日でしたからね…もやもやもやもやもやもやぶーぶーぶー左矢印あくまで休館日であることを忘れて出掛けた私の責任ですてへぺろてへぺろてへぺろ
 
昨日は近くの本屋さんに行って探しましたが見つかりませんでした。。。店員さんに声をかけて確認する気力が無かったので諦めましたぼけーぼけーぼけー…そういう日もありますぼけーぼけーぼけー
 
…で、今日はまず図書館の受付に直行して調べてもらいました。
私が読みたい2冊のうち1冊はありましたキラキラアップ・・・あるけれど「誰かが借り出し中」とのことだったので予約してきました。返却されたらお次は私の番ですキラキラグッ
 
もう1冊は図書館にはありませんでした…こういう時は「図書館で購入してもらえませんか~はてなマーク」とリクエスト出来ますキラキラベルキラキラ
素晴らしい~~~拍手キラキラキラキラキラキラ
有難いシステムですラブ飛び出すハート
ただし、「購入するに値する本なのか?否か?」という審査にパスすれば…という事です。多分、審査は通ると思います…きっとネウインクビックリマーク
 
ついでに今後は予約や購入リクエストをネット上で出来るようにする為のネット登録方法の説明書も頂いてきました。
そういう方法がある事を知ってはいました…知ってはいましたが、今まで使ったことがありませんでした…使おうと思った事もありませんでした、、、でも今日はその気になりましたチョキ乙女のトキメキ…そういう気分になれる日もあります口笛音譜
 
今日の一連の行動は私の今後の図書館利用に大きな変化をもたらすと思います左矢印ちょっと大袈裟な言い方ですが、ネット超苦手人間・超毛嫌い人間のワタクシとしてはそんな気分なのですウインクルンルン
 
そういう意味では休館日を忘れて行ってしまい『アッチャ~あせる』となったのが怪我の功名だったのかも知れませんネ 爆  笑笑い
 
今現在読みたい本はいずれ読めそうな運びとなりましたが、すぐに読む何かを借りたくて探して、、、
 
この本をを借りてきました。
下矢印下矢印下矢印

 

 

バイオリニスト・高嶋ちさ子さんの著書です。
以前、テレビ・「ざわつく金曜日」でこの本を出版されたお話をしていたことを思い出しました。
あの方はパワフルで面白い方ですよね~~~爆  笑笑い音譜音譜
面白そうですキラキラドキドキキラキラ
 
この本以外にも2冊ほど選んで借りてきました。
まだ完治してはいないとは思うのですが(次にレントゲン撮影するまで不明)図書館で本を借りてくる元気が戻ってきました照れ音譜
おそらく順調に骨がくっつきつつあるのだと思いますうーんはてなマーク
 
 
今日も図書館への往復は公園の中を通りました。
 
まだ咲いていました桜桜桜
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

カモが大量発生びっくり気づき・・・ではなくて、、、たくさん集まっていました爆  笑笑い

下矢印下矢印下矢印

 

 

時々、立ち止まっては桜の木を見上げて『綺麗だなぁ~キラキラドキドキキラキラ』と季節感をしっかり味わったり、

池のカモの動きを眺めて『なんで一か所に集まっているのかしら~?』なんて理由を想像してみたり、、、

 

そういう風に立ち止まって何かを観察してみる…それはやらないよりやった方が良いビックリマーク何も見ずにサッサダッシュと通り過ぎるよりずっと心に余裕が持てる気がします。

 

 

ランキングに参加中☆
下のバナーをクリックで
\応援よろしくお願いします/



にほんブログ村ランキング