年がら年中『断捨離』している訳では無いけれど、一度そのモードに入ると、しばらく断続的続いたりしますウインク
 
『断捨離』は回数を重ねる毎に要領が良くなるものだ、と私は考えています。
私自身『最初の頃よりは手際が良くなった』と感じています。
しかし、、、
『まだまだ修行が足りないなぁ~あせる』と感じる事も度々ありますてへぺろ
 
『ピアノ室の断捨離』で本棚1個分の楽譜(=大量~ゲッソリあせる)を処分したのをキッカケにカーテンも買い替えた事は少し前のブログに書かせて頂いたと思いますうーん
 
以前のカーテンが破れた!とか汚れた!という訳では無くて「この際、カーテンも替えて気分も変えようウインクベルキラキラ」と思ったのがカーテンを買い替えた理由でした…
…で、取り外した古いカーテンの方ですが、、、その場で捨てることなく、新しいカーテンが宅配で届いたその箱に「何とな~く」詰めて、廊下の隅にこれまた「何とな~く」置いてありましたてへぺろビックリマーク
 
『別に破れたり汚れたりしている訳では無いし・・・今回のカーテンより質は良いものに思えるし…ブツブツブツ
『洗濯して仕舞っておけば、またいつか他の部屋で使うかもしれないし・・・』
 
そういう気持ちがあったのは事実ですてへぺろてへぺろてへぺろ
その状態で数日が経ちました。
いやいや!!ダメでしょう真顔真顔真顔!!!!!!
 
『いつか…』は、きっと来ない!!
『他の部屋』には、サイズなどが合わない!!
 
ふぅ~~~危ない危ないあせるあせる
危うく、この先使う事も無かろう古いカーテン手間暇かけてお手入れして、収納場所を何年もふさいで…という愚かな事をやってしまう所でしたてへぺろあせる
 
その根底にはやはり『勿体ない!』という思いがあるのでしょうねぇ…うーんはてなマーク
私は「勿体ない」という感情が決して嫌いな訳ではありません・・・むしろ、その感情は大切なものだと思います。
でも、、、
ソレと今回のコレとは別物です真顔!!
 
ちょうど今日は‟燃えるゴミ”の収集日でした。
生ごみなど他のゴミは既に集積所に持って行った後でした。
 
市の指定ゴミ袋にカーテンだけではゴミ袋が勿体ない。。。
キラキラびっくり気づきひらめき電球キラキラ』庭の雑草などを溜めた袋にカーテンぐらいはまだ入りそうビックリマーク
『今までありがとうキラキラ宝石紫キラキラ』とお礼を言いながらガーデンゴミと一緒に古いカーテンも詰めて集積所に持って行きましたダッシュダッシュ
 
まだまだ『断捨離修行』が足りませんわぁ~~~ゲラゲラ笑い
 
 
ムスカリキラキラ宝石紫キラキラ好きな紫色キラキラドキドキキラキラ

 

 

 
お天気が良い日はけっこう長時間、庭で過ごします。
下矢印下矢印下矢印

 

 

今日はお昼ごはんも運んできて、日よけのオーニング越しにお日様の日差しを浴びながらテラスで頂きました。

インドア派の私は日の光を浴びる時間が絶対的に少ない!!と感じていますから。

手前の納豆はオットから「毎日、食べなさいビックリマーク」と命令されております爆  笑笑い

ちなみに…

昨日ゴルフで日の光をたっぷりと浴びてきているオットは室内で食べておりました爆  笑音譜

 

 
下矢印食後も風に揺れるチューリップを眺めていたら眠~くなってしまいました。。。

 

 

まぁ、そんな日もありますよねぇ~ウインク音譜

 

 

 

ランキングに参加中☆
下のバナーをクリックで
\応援よろしくお願いします/



にほんブログ村ランキング