骨折してから12日が経ちました。
pcのマウスを左手で操作する事にも大分慣れて来ました。
相変わらずのお籠もり生活ですもやもやもやもやもやもやぶー
 
骨折前にひとまずピリオドを打ったはずの今回の断捨離ですが、、、予期せぬお籠り生活で家の中をウロウロするうちに「この際、気になる箇所は徹底的に『断捨離 & お片付け』というのも有りかなうーんはてなマーク」とも思うようになってまーすウインクキラキラ
 
今日は本当は自分の書類関係を片付けるつもりでした…でも、全く違うお片付けで一日を費やしましたてへぺろ
‟書類関係”って苦手なんですよね。。。昔から…滝汗汗汗汗
それでついつい他の事に逃げてまーすてへぺろてへぺろてへぺろ
 
ということで、今日やっていたのは‟アクセサリー(=貴金属)のお片付け”です。
アクセサリーもトシを重ねたり生活パターンが変化することで、必要な物も好みも変化するものだと実感しています。

時代ごとの流行というのもありますしネビックリマーク

 
若い時にはしっくりきていたアクセサリーが何となく似合わなくなる…よくある話ですよね、、、お洋服と同じです。
でも、お洋服はサイズが合わなくなれば着られなくなるので、断捨離せざるを得ない場合も多々あるとは思うのですが、アクセサリーは「付けて付けられなくもない」・・・
あ!指輪は別です・・・長年の家事活動でしっかりとたくましくなった指は太くもなり節くれだちもし、サイズア~ップゲラゲラ笑い
かつては白魚のように華奢だった私の手の薬指は今ではもう結婚指輪なんて入りませんわ。。。もやもやもやもやもやもやぶー
でも、、、捨てられません。
 
人それぞれだとは思うのですが、私は若い時からアクセサリーに関しては‟本物志向”でした・・・自慢話ではないです真顔!!
たとえものすごくお高い本物は買えなくても、素材は本物の金やプラチナ、石も天然石の物を身に付けるのが好きでしたラブラブ
それは理屈ではなく、単にそれが好みだっただけです。
でも、そのお陰でそれらのアクセサリーは何年経っても何十年経っても劣化することなく、有難い反面、なかなか処分できないあせるあせるあせるという事になってますチーンダウン
たとえ流行遅れだったり似合わなくなっていたりしても「ポイビックリマーク」とは捨てられません。
 
それらをどうするのか???
対象が本物ゆえの悩みです。。。
結局、一日中、悩みながら片付けていました。
大量にあるから時間がかかったという訳ではありません。
 
悩んだあげくYouTubeで宝石やアクセサリーを検索してみました。
色々な動画を観ているうち『アクセサリーの魅力をすっかり忘れていたゲッソリ!!』と気づかされました。
ここ数年「気楽が一番ビックリマーク」とばかりにアクセサリーを身に付ける事さえも億劫に思う時が増え、使ってないアクセサリーを厄介者扱いする気分になっていました滝汗あせるあせるあせる
 
そんなこんなで久しぶりに1点1点と真剣に向き合っていたので時間がかかってしまったのです。
真剣に向き合った結果、近い将来に断捨離を考える候補のアクセサリーとこれからも使い続けるアクセサリーに分類して、取りあえず綺麗に収納し直しました。
今日のところは本物のアクセサリー(貴金属)の断捨離は無しビックリマーク分類お片付けだけウインクビックリマークビックリマーク
 
但し、いくら本物志向と言っても、片付けていたらイミテーションアクセサリーも何点か出てきました。
例えば、旅先で買ったブランド物で石も金具もイミテーション…デザインが気に入って購入して、何年間かは愛用していたけれど、最近では存在すら忘れていた物とか、「何となく…」の気分で買ったものの、ほとんど出番が無かった物とか…あせるあせるあせる

それらは金具部分が変色している物が多くて、、、全て断捨離ダッシュダッシュダッシュしました。

 
骨がくっついてお出掛けできるようになったら、またアクセサリーを身に付けてお洒落心が戻るように心がけよう真顔!!
その思いに至った今日のお片付けでしたウインクキラキラビックリマーク
 
 
数日前のことです…色褪せていた(ガーデングッズの)家の屋根とウサギのカバンをアクリル絵具で塗りました。
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

こういう作業は楽しいねぇ~ラブラブラブ音譜

 

ランキングに参加中☆
下のバナーをクリックで
\応援よろしくお願いします/



にほんブログ村ランキング