1月末から実家のピアノ室自宅の気になる箇所の断捨離を断続的に続けて参りました。
その間に出たゴミの量は明確には分かりません…分かりませんが「すごい量だった~滝汗あせるあせる」と感じております。
 
ゴミはその都度、分別して収集日まで玄関の三和土に待機させておくパターンでした。
分別は‟燃えるゴミ” ‟燃えないゴミ” ‟プラゴミ”に分ける必要があります。
キチンと分別しないと持って行ってくれません。
収集車が去った後に『警告シール』を貼られて、集積場所に残されているゴミを時々見かけます…それだけは避けたい真顔!!
だから、分別作業にもかなり気を使いました。判断が難しい物に関しては何度も市役所の環境課に電話をかけて、どのジャンルに入るゴミなのか?尋ねました。
 
そして、、、
一昨日の本棚まるごと1個分の楽譜やコピーやクリアファイルの処分をもって今回の断捨離は取りあえずフィニッシュ!とします。
 
昨夜の玄関の様子は
 
下矢印下矢印下矢印

 

 

実は‟燃えないゴミ”(額縁を解体分別したガラス板など)の収集日が月に一度しかない為、ず~~~っと玄関の三和土に置いたままでした。

 

燃えないゴミは普段は勝手口の外にある物置に収集日まで置いているのですが、ガラス板を何枚もまとめると重いし危ないので運び出しやすい玄関の三和土に置いてました。写真左に見える透明袋に入れて壁に立てかけてあるのが板ガラスです。収集の方がケガをすることが無いように角をガムテープで覆って、マジックで「ガラス注意」と書きました。

 

私はそれを運び出せる日を心待ちにしていたのですおねがい

 

そ・し・て・・・今朝ビックリマークビックリマーク

下矢印下矢印下矢印

 

 

あ~スッキリ~~~爆  笑キラキラアップアップアップ

 

このスッキリ感を味わえるのも『断捨離を頑張った後のご褒美』ですウインクキラキラキラキラ

この後に続いて出現する(もっともっと素晴らしい)ご褒美もあるのですが、まずは直後のこのスッキリ感キラキラキラキラ コレをしっかり味わいますウインク飛び出すハート

 

今回はゴミの種類が多岐にわたったので分別にはかなり気を使いました。

ゴミの回収が終わったと思われる時間帯にオットが集積場所まで確認しに行ってくれました。

OK~~~OKルンルン

わが家が出したゴミはキレイさっぱり持って行ってもらえてましたキラキラグッ

本当に回収してもらえたことを確認するところまで行って初めて本当にスッキリ!!!です。

ちなみに、、、

どこかのお宅の燃えないゴミが一個、取り残されていたそうです…最近、厳しいのよね…

まぁ、環境保全は重要ですからネ真顔ビックリマーク

 

 

やっとこれで絵の制作に気持ちを戻すことが出来そうです。

が、、、

今日は整形外科で2度目のレントゲン撮影でした。。。

折れた個所は2か所。この間、病院に駆け込んだ時には気持ちに余裕が無くて、骨折部分が2か所ということまでは分かっていませんでした。。。思っていたより深刻じゃん滝汗あせるあせる

 

幸いにも今のところズレは生じていないようなので少しだけホッとしましたが、でも1週間では骨がくっつくわけも無く、少なくともあと3週間は動かしてはいけないそうですえーんえーんえーん

 

まぁ、チマチマと簡単なイラストでも描いて気を紛らすことにします…左手でね。。。もやもやもやもやもやもやぶー

 

 

ランキングに参加中☆
下のバナーをクリックで
\応援よろしくお願いします/



にほんブログ村ランキング