今日は日曜日。
特に出掛ける予定も無くのんびり過ごしています…楽しくて実り多かった旅の余韻に浸りながらキラキラ宝石紫キラキラ
 
最初の写真をご覧頂けば多くの方が『あ~ハリーポッターねビックリマーク』と思われるでしょう…
確かにそうです。
初めてのユニバーサルスタジオジャパンは夢の国キラキラでした。
シニアのワタクシにはちょっぴり刺激的びっくり気づきでもありました。
 
娘が誘ってくれて思い切って出掛けた旅でした。
もともと長蛇の列に並ぶのは無理ビックリマーク & 絶叫系の乗り物も無理ゲッソリあせるあせるな私です。
でも、、、
感動を味わってほしいおねがいキラキラ
と言ってくれた娘の言葉に動かされて重い腰を上げましたてへぺろ
 
 
 

やって来ましたルンルン

下矢印下矢印下矢印

 

 

下矢印うひょ~~~ラブ飛び出すハートアップ

 

 

テレビなどで見るのと実際にその場に立つのとでは本当に違いますよね!分かってはいるけれど…ウインクビックリマーク

 

今回は写真はあまり撮らず、この目でしっかりと見て楽しみましたウインク音譜

なので、ここに掲載させて頂く写真はほんの一部です。ユニバーサルスタジオジャパン(以降ユニバウインク)を知っている方にとっては余計な情報ですしねウインクビックリマーク

それでも気づくとけっこうな頻度で撮影している自分が…てへぺろビックリマーク
 

私がこのブログで書きたい事はユニバの情報ではなくて・・・

 

人生、一寸先に何が起きるか分からない真顔!!という事です。

 

今回の旅は私の感覚ではミラクルキラキラなほどラッキーな事が次々に起きて、過ごしている時間の全てが幸せでした。

 

 

下矢印生演奏も良いですねぇ~ラブ飛び出すハート

 

 

聴いていると自然と身体がリズムに乗って動き出しちゃいますウインク音譜

 

 

娘、イチオシのアイリッシュパブ風レストランキラキラキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

「44組待ち」でしたが、予約しておくと順番が近づいた時に電話で連絡してくれるシステムなので、その間は他の場所で時間を有効に使えてGOOキラキラグッです。



フィッシュ&チップスとステーキを注文しましたウインクルンルン

ビールとホットカクテルもネウインクウインクルンルンルンルン

 

 

私のモットーキラキラ

旅先では『高い!』とか『もったいない!』という感覚は一旦捨てる!!・・・ですゲラゲラ笑い(もちろん無理の無い範囲で、ですが。)

せっかくの旅先ビックリマーク

せっかくの非日常ビックリマーク

昼間からアルコールが許されるのはそんな時だけです爆  笑飛び出すハート音譜

とにかく食べたい物を食べるビックリマーク飲みたい物を飲むビックリマーク

全く同じシチュエーションは二度と来ないのですから真顔!!

 

 

今回の初ユニバは待ち時間、混雑ぶり、レストランの空席状況などなど全てがラッキーな状態でストレスはほぼゼロ!でした。

それでも、そこにいるすべての人がそうだったわけではないと思います。

実際に私たちがフラっと立ち寄って軽食を摂ったレストランも私たちは席を選んで座れる状態でしたが、私たちが「じゃ、そろそろ次行こか!」と出口に向かった頃には長い列が出来ていました。

 

ライドの調整とかで流れが止まったジョーズのアトラクション…(外の表示は‟30分待ち”だったかな?)

待ちきれずに列を抜け出す人がボチボチ出始めた時にちょうど目の前をスタッフの男性が横切りましたびっくり気づき

すかざず声をかけて尋ねると「あと5分~10分で再開できると思います。」とのこと。

それなら待とうか…と思った途端、列は動き出して、並び始めた時の予想よりずっと早く乗れましたキラキラグッ(30分も待たなかったように感じます。)抜け出さなくて良かった~~~爆  笑音譜音譜

 

「ライドの左後ろは水がかかるからビショビショになるけれど、席は選べないんだよ~」という娘の言葉にビビっていた私。。。

案内された座席は…水はかからないしグッよく見えるしグッのベストな席座でした拍手キラキラキラキラ(左後ろの席に当たっちゃった人達は濡れて拭くのに忙しそうでした滝汗
 

そうそう…ひらめき電球

 

ジョーズの列に並んでいる間に、ニンテンドーワールドエリアの整理券を予約しました!!

 

来る前に何となく見ていたYouTube動画、、、色々な動画がありました。

整理券が必要という事を知らずに出掛けた結果ほとんど何も見れずに退散する母娘の動画、

とか、

ユニバの紹介を頻繁にアップしているユーチューバーさんが要領よく予約して時間を有効活用している動画

など。

 

ジョーズアトラクションの列に並んでいる時にその話を娘にしたら・・・

娘『びっくり気づき!!

スマホをチャチャッダッシュと操作して整理券をゲットしてくれました拍手キラキラキラキラキラキラ

整理券が無いとそのエリアに立ち入ることも出来ないのですってね!!

 

娘の案内が無かったら分からないことだらけで『もうこりごり…』のユニバになっていたと思います滝汗汗…というか初めから来る気にもならないと思います。

でも、娘の案内や偶然のラッキーのお陰で、こんな風に全てがタイミング良く、心地良く、やりたい事をサクサクとこなせました。

全ての瞬間が癒しの時間でしたキラキラ宝石紫宝石赤宝石緑キラキラ

 

 

下矢印予約時間にそのエリアに。

 

 

ゲーム世界の事はさっぱり、、、な私ですが、巨大なマリオの世界に感心することしばしびっくり気づき

 

 

下矢印夜になってライトアップされた園内。

 

 

旅の間中ずっとお天気にも恵まれました。

暖かいし、風は無いルンルン

コーヒー販売のフードカーで〆のカプチーノを買ってベンチに座って夜景も楽しませて頂きました照れラブラブ

 

写真の真ん中の赤く光っているのはジェットコースタ―の激しいのビックリマークゲラゲラ気づき

遠く離れていても叫び声が聞こえてきますゲラゲラ気づき

あんなに叫ぶのに何故、乗りたがるのかしらねぇ~ゲラゲラ気づき

キラキラ煌めきながら走り回るコースターからギャーッと聞こえてくるのは笑えるゲラゲラゲラゲラ気づき気づき

 

さて、そろそろ・・・

巨大ツリーのライトアップを見てユニバを後にしましょう

 

下矢印注意音量が大きいのでご視聴の際は十分にご注意くださいませ真顔ビックリマーク

 

 

 

私にとっては初めてのユニバーサルスタジオジャパン。

また来るチャンスがあるのか?無いのか?

もしかしたら最初で最後かも知れませんよね…先の事は分かりません。

何処に行くにしてもそういう気持ちがあるので、出来る限り良い時間を過ごしたい真顔ビックリマークそういう気持ちが強まる今日この頃です。

 

今回の旅は「ユニバを楽しんで感動を味わってほしい」という娘の言葉から計画した旅でした。

娘が仕事を終えてから合流するには大阪は少しばかり遠いという事で前日に京都で落ち合い一泊。

翌朝早くユニバに向かい、夜まで楽しんだら大阪でもう一泊。

最終日はのんびり、まったり大阪で半日を過ごす。

という計画の旅でした。

 

娘と落ち合う前の京都での一人時間。

最終日のコレと言った目的や計画が無い時間。

そのいずれにもラッキーな事が沢山ありましたキラキラキラキラキラキラ

 

それに関しては次のブログで。

もしもお時間ございましたらまた覗きにいらしてくださいませ。

 

長い記事を最後までお読み頂きありがとうございましたキラキラ宝石紫キラキラ

 

 

次の記事の予告?ですウインクキラキラビックリマーク

 

 

 

ランキングに参加中☆
下のバナーをクリックで
\応援よろしくお願いします/



にほんブログ村ランキング