最近、午後のコーヒーは豆を挽くところから…というパターンになってきた我家ですコーヒー
古い電動ミルを引っ張り出してきて豆を挽いているのですが、なにせ古い滝汗ビックリマーク
 
下矢印作りが単純です爆  笑

本体の丸いボタンを押すだけ爆  笑ビックリマーク

挽き加減の調節機能などは一切なしビックリマーク滝汗あせる

 

どれだけ押し続けるのかは、、、カン(勘)に頼るのみゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

しかも、10秒とか20秒というあっ!と言う間の短さゲッソリ!!

このボタン、感度だけは素晴らしくてウシシ、ちょっと触れるだけでガーッうずまきと作動してしまいますびっくりあせるあせる、、、という事は少しの油断で‟挽き過ぎ”となる訳でして。。。アセアセあせる

かなりの緊張感です。。。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
なので、下矢印下矢印下矢印
今度はコレをひっぱり出してきました。
台所収納の奥深くで眠っておりましたzzz
しかし、これまた。。。
イマイチです~~~ぶーもやもやもやもや
全然、コーヒーのアノ、良い香りが漂いません笑い泣き
ダメだこりゃ~~~チーンダウンダウン
 
新しい電動式ミルを買うべきかしらねぇ
 
 
下矢印白いクロス
一見、何てことない白いクロス・・・
箪笥の引き出しの中で一度も使われることなく長い間、眠っていましたzzzzzz
イタリア帰りの知人から頂いたイタリア製です。
ハンカチよりは大きくて生地に張りがあるので、どうやって使えば良いのか分からず、放置したままその存在を忘れていました。
今回のお片付けで発見びっくりビックリマーク
『このままでは一生使うこと無いわ、、、アセアセ汗
コピー機の上に掛けてみましたほっこり
中々良い感じですグッウインクキラキラ
今までホコリよけの為に掛けていたのは藍色のバンダナでした。それはそれで悪くはなかったけれど、この白いクロスの方がオシャレかもウインク音譜ラブラブ
 
活かせるものと活かせない物があるけれど、放置して忘れているより検討するだけでも‟物を大切にする心”に近づける気がします。
 
 

 

ランキングに参加中☆
下のバナーをクリックで
\応援よろしくお願いします/



にほんブログ村ランキング