旅の2日目はココへ下矢印下矢印下矢印
相変わらず美しい水ですキラキラ宝石ブルーキラキラココの水はずっとずっと美しいままでいてほしい。。。おねがいキラキラ
 
最初の写真でココが何処なのか?お分りになる方は沢山いらっしゃると思いますねー
 
 
 
下矢印この橋を見ればもう・・・キラキラひらめき電球キラキラ
あまりにも有名な‟河童橋”ですビックリマークということは…川は梓川キラキラ
 
上高地キラキラキラキラ
 
何度も訪れています。
実は…若い頃はココの良さがイマイチ分からなかった私、、、どうして皆、ココにこぞってやって来るのだろううーんはてなマークぐらいに思っていました。
若い頃は”都会派”だったワタクシウシシ
 
それが、、、今では「毎年、訪れたいビックリマーク
 
前回、訪れたのは一昨年・・・昨年はコロナ勃発メラメラでしたからねぇチーンダウンダウンダウン
 
 
ここでの行動はもうルーティンになっていますゲラゲラゲラゲラ
ルーティンのひとつは「河童橋から明神池までを往復する散策です音譜ラブラブ(往復2時間です。)
 

森林浴をしながら歩くのは心地良いものです照れラブラブ
ウグイスって上手に鳴くものですねぇ乙女のトキメキ音符
(バックに聞こえるのは私の後ろを通り過ぎる人たちの足音です。)
 
 
一昨年、訪れた時から散策中に鳥の鳴き声がよく聞こえるようになったように思います。
そして、一昨年は沢山の猿がすぐ近くまで来るという経験もしました。それは初めてのことでした。
今年は一匹も見なかったなぁ・・・うーん?お猿さんの世界もコロナに何らかの影響を受けているのかしらうーん??
 
上高地にはマイカーは入れません。
マイカーは『沢渡(さわんど)』の駐車場に一晩、預けます。
そしてシャトルバスに乗って上高地入りします。
それが上高地のキレイな空気と美しい自然を保護しているのですよね照れキラキラ
 
それなりにトシを重ねた今、私にはこういう清浄な環境に身を置く時間が必要なのだと感じるようになりました。
 
次回の記事では散策の終点地・明神池を載せたいと思います。
 

 

ランキングに参加中☆
下のバナーをクリックで
\応援よろしくお願いします/



にほんブログ村ランキング