舞台「カルメン故郷に帰る」製作発表記者会見へ✨

 冒頭の挨拶は、原作の映画の中で高峰秀子さん演じるリリィ・カルメンが「リリィ・カルメンです。どうぞよろしく♡」とポーズを決めるのですが、そんな様子でご挨拶してみました☺︎

ニッキ先生も 松竹・山根副社長も笑顔☺️

終始、和やかな会見になりました✨✨✨



マリリン・モンローに憧れ,自身が選んだ職業を〝芸術〟と言いきるリリィカルメン。
人を笑顔にさせることを喜びとして、偏見や差別をものともせず、明るくポジティブに生きようとするカルメンこと〝おきんちゃん〟の姿は,きっと、今を生きる人の心にも響くのではと思います✨


カルメンは嵐のように現れて皆を巻き込みひと騒動がおきます。フーテンで少し抜けてるところもありますが、そのチャーミングな魅力と行動力とリスクを恐れない信念で、気づくと誰もが幸せになっている。。。
そんな魅力溢れる女性です✨そんなお役を賜り嬉しく🩷

原作は70年前の映画を、羽原大介さんの脚本により 
より内容の濃いものに生まれ変わっています。
(原作に携わる方々の許可を得て☺︎)

2度目のタッグを組ませていただくニッキ先生の稽古現場はいつも笑いに溢れ、和やかな雰囲気ですから、このヒューマンコメディの要素のあるハートフルな物語を、個性豊かな人間味溢れたキャストの皆さんと共に紡いでいけること楽しみにしています🍊


物語の舞台が、私の両親の里 和歌山になっているのも 個人的にとても嬉しいです。舞台の中でも、浅草のダンサー💃仲間との会話は標準語、和歌山の家族や村人との会話は関西弁となるのでないかと思います♡


東京、大阪、名古屋,仙台、熊本、鹿児島での公演が予定されているので 元気に頑張りたいと思います。みなさーん、待っていてください🙋‍♀️



本日の衣装は
この映画の作られた50年代を意識して作りました✨ 
バーミリオンレッド(朱赤)のAラインワンピース にヘッドドレスを合わせ、アンティークのパールネックレス(アビステ)を合わせました❤️
ヘッドドレスは
@majorwear.co.uk です



舞台『カルメン故郷に帰る』 🍊
東京公演・新橋演舞場
2024年8月17日~8月25日

大阪公演・松竹座
9月5日〜17日

仙台 (電力ホール)※貸切
8月27日(火)11:00 と 15:00

愛知 名古屋 (御園座)
8月31日(土)11:00 と 15:30
9月 1日(日)11:00

鹿児島(鹿児島県文化センター 宝山ホール) 
9月19日(木)15:00

熊本 (熊本市民会館)
9月21日(土)13:00

🎫チケットWeb松竹
🎫 チケットホン松竹
10:00-17:00(年中無休)
0570-000-489 (ナビダイヤル)
または
東京:03-6745-0888
大阪:06-6530-0333

costume produce  #今井聖子 #カンナ
hairmake #花井なお

#錦織一清 演出 ❎ #羽原大介 脚本#カルメン故郷に帰る  #初の舞台化  #日本初のカラー映画  #舞台 #製作発表 #偏見や差別 #働く女性 #ストリップ #ダンサー #芸術 #太陽のような人 #チャーミング #魅力 #スーパーポジティブ #マリリンモンロー #憧れ 

#横山由依 #徳重聡 #福田転球 #石倉三郎 #渋谷天外 #加藤虎ノ介 #渋谷天笑 #惣田紗莉渚 #月丘七央 #北川尚弥
三浦ゆうすけ  坂口勝紀  吉野悦世 伯鞘麗名  馬場麻衣子  大倉杏菜  浅野琳
(すべて敬称略)


原作 【カルメン故郷に帰る】

 リリィ・カルメン役 高峰秀子 さん♡ 可愛い💕



本日のDAYDAYに VTRで出演します




の。