福岡タワーに、
『サザエさん』 のイルミネーションが✨


やっぱり、元気になるね😀


本日5/27は、

漫画家の長谷川町子先生のご命日です。


町子先生が、「サザエさん」の構想を練った発案の地が、福岡の百道の海岸であることから、

早良区西新から百道浜地区を結ぶ約1.6kmの市道が「サザエさん通り」と命名されたことは、有名なお話で

福岡タワーでは、この時期の毎年三日間、

町子先生を偲び、サザエさんのイルミネーションを点灯しています。

 

福岡のお友達が写真を送ってくれました😃



これまで、 自身、『サザエさん』の舞台を2度、東京、福岡、大阪でつとめさせていただきました✨ 

東京 桜新町にある 長谷川町子美術館にも 新しい催し物があると必ず行っています。


初演の際の福岡 サザエさん通りにてのお練り。


舞台では、波平さんは松平健さん、船さんは高橋恵子さん、マスオさんは葛山信吾さん、タマちゃんは酒井敏也さん、など その他素敵な若手たちも揃っていました。舞台 『サザエさん』の3度目の再演があればぜひいらしてくださいね🫶


子どもの頃から📺 ずっと見ている『サザエさん』。ほっこり 癒されます😃 サザエさんは永遠ですね♾️

いつも!元気をもらえる存在、それが『サザエさん』!


の。