4月🌸に入り、世の中は、脱コロナ禍に向け 
少しずつ動き出していますね✨ 
そう、期待したいです

さて、毎週見させていただいています、古典芸能をわかりやすくご紹介する 
NHK Eテレ 【にっぽんの芸能】
が、本日4月8日よりリニューアルされ、
【新🌸にっぽんの芸能】と変わり、放送時間も夜9時35分からになるとのこと。


おなじみ 高橋英樹さんの司会です♪


記念すべき本日の初回に
愛之助が1人5役を演じた歌舞伎 
〝蜘蛛絲梓弦(くものいとあずさのゆみはり)🕸〟の前編が放送されることとなりました⭐︎




役を演じ分ける工夫や、早着替えに奮闘する舞台裏の模様を愛之助自らが語る 副音声解説付きとなっています✨ とのことでした!

本日4月8日金曜21時25分〜

※再放送は
翌週木曜日の4月14日 14:15~
そして
4月15日(金)朝5時30分~

是非お楽しみください

▽詳しくは
https://www.nhk.jp/p/nippongeinou/



〜追伸〜

本日はお釈迦様の誕生日🎂ですね

実家の母の誕生日🎂でもありまして、、

そしてそして 

我が家では まーのすけ君🐈が2歳を迎えました❣️




うふふ。いじくりこんにゃく中です。


(福島県のいわき地域の方が使う言葉だと、こないだ ケンミンショーの収録で教えてもらいました♩かなりの可愛がりをすることだそうで、なんだかごろが可愛いから使ってます)



の。