本日3月1日は【大安】と【一粒万倍日】の2つが重なる縁起の良い日ですね☺︎
 
さて、おかげさまをもちまして、博多座公演(3/3〜6)が予定通り 行えることになりました❣️
 
いざ、『サザエさん』原作者である長谷川町子先生の 所縁の深ーい福岡へ ❣️
 
 
福岡は、なぜ『サザエさん』と由縁が深いの?
とご存知でない方のために書きますと...
長谷川町子先生は、幼少期と戦時中を福岡で過ごしておられました。東京で漫画家として活動していた長谷川町子先生は、24歳の時に空襲を逃れるために福岡へ疎開。自宅から近い〝ももち浜〟を散歩していた時に、海にまつわる登場人物の漫画を思いつき!『サザエさん』が生まれました👏
 
東京都世田谷区の桜新町にはご存知、「サザエさん通り」がありますが、実は福岡にも2つ!
「サザエさん通り」と「サザエさん商店街通り」があり、福岡県民の皆さんに愛されています♡
 
2年半前の思い出😊

2019年9月 前回の舞台『サザエさん』福岡公演 

の時には、サザエさん通りでお練を開催しました。街の方々との交流幸せでした❣️ こんな時代なので、お練や船乗りこみなどは出来ませんが、精一杯の思いを込めて、この作品でたくさんのエナジー、元気、癒しを舞台から伝えます❣️

 

前回は、波平演じる松平健さん、フネさん演じる高橋惠子さん と練り歩きでした。

頭の毛が二本の 海平さんも登場してくれました!

 

そんなわけで!

福岡は、サザエさん発案の地なのです♡福岡公演は、前回に続いての、ただいま公演となりますね😍 
カンパニー一同、しっかりと待機し、大阪でエネルギーを蓄えていたので、博多公演、また一丸となり走り抜ける所存です💪  
 
⭐︎⭐︎⭐︎福岡 公演日程⭐︎⭐︎⭐︎ 博多座
3月3日(木) 11時 
3月4日(金)11時 (夜公演は、貸切♡)
3月5日(土)11時 (夜公演は、貸切♡)
3月6日(日)  11時  大千穐楽❣️
博多座にいらしてくださる皆様~、どうか待ってくださいませ😍  開催が叶い、本当に幸せです。一期一会のお客様とのご縁大切に、しっかりつとめます!
 
おついたち、ですし、無事に大千穐楽を迎えられますよう、博多座に神棚が祀られている〝櫛田神社⛩〟の神様にご挨拶してきました☺︎ 素晴らしい場所でした✨
 
 
 

 

 
〜追伸〜大阪2DAYSの公演は叶わず、観ていただけなかったお客様には残念な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。初日から25日までのお客様の息吹、エネルギー忘れません。本当に皆さんが喜んでくださっていたことが手に取るようにわかりました!手応え充分感じさせていただきました!
必ずや、また関西でも、舞台 『サザエさん』で戻ってきたいと思っています❣️
 
 
 
の。