舞台『サザエさん』が初めて関西に上陸です❣️

前回は、東京と福岡というサザエさんにちなんだ街がある場所のみの開催でしたが、やはり私としては関西でも公演して欲しかったので、今日の日を迎えることができて本当に嬉しいです!
フジテレビさん、長谷川町子美術館さんありがとうございます😭

大阪初日を迎えるにあたり、昨日は終日遅くまで場当たり&通し稽古(リハーサル)をしておりました☺︎  場あたり中はかつらをつけないので、私服の稽古着(サザエ風☺︎)と例のカチューシャで

(笑)
2/13の東京千穐楽ぶりに サザエさんカンパニーの仲間と会えたのでとても嬉しく、そしてみんなますます元気になっていて、また関西公演が楽しみでたまりません!
カツオは、新たに近藤くんが加わり❣️わくわくよ

初日前日は なんやかんやでバタバタです。

場当たりを進める演出補さんの声が聞こえます☺︎


写真と動画は、盆中(ぼんなか)と言われるくるくる回る磯野家のセットの中。意外に中は、かなり複雑で狭くて、内側からだとどこがどこの部屋かわからなくなるのでこんなに大きな張り紙があります。暗くて、迷路みたく、前回も慣れるまで大変でしたが、観客側から見ると...台所と居間、カツオとワカメの部屋、マスオさんサザエさんタラちゃんのフグ田家の部屋、父さん母さんの部屋、この四面が小道具までもが完全再現されていて、すごいですよ^_^


ちなみに本日は、ニャンニャンニャンのタマの日ですね。実は開演5分前に、毎回、盆中から猫の鳴き声がするんですよ🐈 前の方の方は聞こえるかも〜?! 磯野家だから、タマが鳴いているのね^_^ うふふ  マル秘㊙️インフォでした。


そして、舞台にご来場されるお客様へ〜
劇場だけの限定販売のものが


すべて地球に還る🌏新素材のカップや、

折鶴からの平和の思いがこめられた恩返紙から作ったお扇子など⭐︎私の愛用品、ぜひ、見てみてください☺︎

(※開演前、休憩中のみ販売です‼️ 終演後は、売り場は閉まるようですので、そうとは知らず 東京公演で購入出来なかった~😢と言うお声を多く聞いたので書きました☺︎)



ー追伸ー

昨日、舞台のリハーサル中にとにかくいろいろなところから連絡が。なにやら、B'zさんとの歌舞伎が...との記事だそうで。それを我々夫婦が進めてるとか なんとかかんとか...全くあずかり知らぬことで、各関係者に心配とご迷惑をおかけすることとなっておりますので声をあげさせていただきました。どうかそのような憶測の記事でB'zさんのお名前やわれわれの名前を出すことのないよう何卒よろしくお願い申し上げます。





本日大阪初日 ❣️心してつとめます!






舞台サザエさん




の。