サザエさん東京公演をご観劇してくださいました皆様、誠に有難うございました❣️ 東京千穐楽!


そして、本当は行きたかったけれど、コロナ禍でいろんな事情で行けなかった...という皆さんの、離れたところから応援してくれている想いも、すべて受け取っていました^_^

おかげさまで、スタッフ、キャスト、ひとりも欠けること無く、みんな健康で、無事に東京の千穐楽を迎えることができましたことここにご報告いたします。

かつらをはずした直後、舞台メイクのまま✨


こんなご時世の中、日々 お客様が劇場に足を運んでくれる...それは、当たり前のことではなく...
さまざまな思いをおして、ここに、いらしてくださってるのだなぁと✨
そして、劇場に行きたくてもどうしても来られなかっ皆さんや、遠く離れた場所からのエールを感じながら、日々舞台に立っておりました。

楽屋の入り口^_^



新年1月3日からの稽古開始当初から、毎日の検温、定期的なPCR検査、稽古場でも二重マスクで台詞を話し、歌を歌い、口まわりもかぶれて
口角が切れてしまうこともありました。 

稽古場でも、本番が始まっても、キャストとも、スタッフとも、お客さんとも、ご飯会はもちろん皆無。 家と仕事場の往復のみ。通院や、体のメンテナンスなどの時には最新の注意を払ってきました。そのような生活でしたから、ストレスがたまることもやはりありました。しかしながら、初日の幕があき、お客様の息吹を感じたら...全ての苦労やストレスなども吹き飛びました!

コロナ禍で  雨の日も☂️、雪の日☃️も、どんな思いで劇場に辿り着いてくださったのか...を感じ、沢山の拍手👏、そしてマスクの下の笑顔や、楽しみに来たよ〜というパッションも感じることが出来て、日々のカーテンコールでお客様の顔を見て 常に泣きそうになるのを堪えながら、ご挨拶を行っていました。


愛すべきカンパニー^_^


そして、

プロフェッショナルとして 日々の生活や芝居のためのメンテナンスに最大の気遣いをしながら、心をたくさん動かして、震わせてお芝居を紡いできた仲間たち、スタッフの皆さんに、感謝感謝です。
ご飯会などの交流は全く出来なかったけれど、この『サザエさん』という皆さんに愛される作品に携わり、リスペクトの念を持ってそれぞれがお役を愛し、全うし、ひたすらこの舞台に懸けている...そんなカンパニーを見ていると、思いは同じなのだと、感じることができました☺︎

周りの劇場や舞台がどんどん中止になったり、延期になったり、そして、芸能界での多くの感染のニュース、、を聞くたび 戦々恐々としながら、
この感染力の強いこのやっかいなウイルス🦹‍♂️は、今の世の中、誰がかかってもおかしくないし、注意していても、ひとときの油断で 明日は我が身かもしれない、それに、誰が悪いわけでもなく いつ仲間がかかってしまうかもしれないし、ダメな時は止まる勇気と決断が必要だと思っていました。

だけど、だけど、待っててくれる人がいる限り、公演が続くかぎり、次の大阪にも、福岡にもこの思いやりに溢れた素敵な作品を届けたい、、、日に日にその想いが強くなりました。

お客様から、
〝こころが元気になりました〟
〝感動をありがとう〟〝行ってよかった〟
〝心が元気になりました!公演してくれてありがとう☺︎〟などなどたくさんの嬉しいご感想が聞こえてきて 本当に力が湧きました✨

2週間の東京公演で、劇場入り口で毎日 体温を測り、抗原検査、そして定期的なPCR検査、
その結果‼️
東京の千穐楽を終えて、またもや
キャスト、スタッフとも 全員陰性🙌‼️
無事に、東京公演を乗り切ることができました!
この難局をまずはひとつ、乗り越えた カンパニーのひとりひとりを誇りに思います。ありがとう!

そしてなによりもご観劇してくださいましたお客様、そして、離れて応援してくださるみなさんに感謝感謝で、我々は次に進みます!
感染対策も引き続きがんばれります!

関西のお客様、九州のお客様、待っていてください!よっしゃー❣️

そしてそして、
東京で大千穐楽を迎えた 愛すべき弟カツオ役の
和田琢磨くん✨✨✨ 仕草や癖や、佇まいなどいつもどこかにカツオを彷彿させてくれたそのお芝居が大好きでした‼️
この出逢いに感謝♡また共演できたら嬉しいです。琢磨っちカツオ、本当にお疲れ様でした!
次の舞台も頑張って👍 

大阪には、しょーりカツオが待っててくれている〜^_^ 宜しくお願いします!

の。



〜追伸〜
千穐楽の翌日から 大阪への出発の日まで、私は、
フグ田サザエから、ブルースター家のマーサとなっています^_^
錦織一清さんの演出の元、『毒薬と老嬢』の抜き稽古、真っ最中です。サザエからは数日間 切り替えて、まさに二重人格⁇(笑) で、がんばりまーす。稽古にお付き合いくださいました皆々様、ありがとうございます❣️