多くの方と屋内で共に遊んだり、屋外でも、やはり、みんなでわいわいなど、コロナ禍では できないことが多くなりました。
 
しかし、そんな今、できなくなったことを憂い続けるのではなく、できるようになったことに目を向けて 今の時代を楽しんでいこうという新しいエンターテイメントが生み出されました‼️ 
それが、ボイシネウォーク !
 

 

 
今回私は、日本初‼️ミステリーサウンドアトラクションVoi cine walk の

よろずや探偵BOSS ~K夫人の謎

 という作品で、よろずや探偵事務所の所長 円城寺京子をつとめることになりました❣️🕵️‍♀️

 

  通常のドラマや映画と一番違う新しいところは

体験者である皆さんが探偵役のボスとなり、私たち演者と共に一丸となって、謎解きをしながら街中を巡る、という楽しみ方ができるというところです✨  私、円城寺京子が ポイントポイントで司令を出していきます☺︎

 

素敵なメンバーがこの作品に出揃い✨✨✨

私の先輩、情報屋ボギーを演じる長塚京三さんとは、鈴木保奈美さん主演のドラマ〝ニュースの女〟以来 23年ぶりにご一緒させていただきました! (私は、保奈美さんのライバル役のキャスターでした☺︎懐かしいっ!)

 

そして、探偵助手役をつとめる石川由依さんは、私がどハマりした ヴァイオレット・エヴァーガーデン のヴァイオレット・エヴァーガーデンちゃん❣️の声をつとめた声優さん。

もちろん、進撃の巨人でも皆さんご存知ですね✨

 

今回も、素晴らしく可愛いそのVoiceで 皆さんの助手をつとめてくれます♪ また写真載せますね✨
 
そして、サブタイトルにもなっているK夫人役は、大奥 ~華の乱 で 共に公家の姫を演じた高岡早紀さん☺︎ 魔界転生の前回のお品さん✨ なのでその話なども本日現場でしましたよ^_^  
早紀さん演じる夫を殺されたK夫人は、早期の時間の解決を願い、わが探偵事務所の扉🚪をたたいたという訳です。
 
ジャイアンのお声の木村昂さん発見‼️
大和田伸也さん、升毅さん、元宝塚トップスター凰稀かなめさんも☺︎
とにかく、皆さん、怪しい。。。怪しすぎる。
なかなか、巧妙な脚本ですよ✨
 
左は、演出の香月秀之監督♪
 
そして、
勝俣州和さんともご一緒でした^_^
本日 8/31 放送 の スッキリのインタビューも共に答えました♪「クイズッス」のコーナーです。
※9:50頃〜10:10頃の中の10分前後 生放送のため内容が変更になる場合がございます。
 
このボイシネウォークは、皆さんには
首からかけられるスマホやイヤホン、探偵手帳🕵️‍♂️や地図などが配られます。 そして、90分 神社や公園、さまざまなところを練り歩きながら、謎を解く。足にも👟、頭🧠にも良く❣️ まさに、体験者参加型の新感覚謎解きエンターテイメントなのです👌
 
私も、別のボイシネアトラクションを体験しましたが、イヤホンから🎧聴こえてくる声や音も素晴らしく、日本が誇る技術で、雑踏の中でもクリアに聴こえ、一瞬のうちにアトラクションに引き込まれました!尾行されているシーンなど、リアルを超えた臨場感のある音のライブ感。
そして、ながらスマホは危険なので、司令が出るところなどは 休憩がてらベンチに座ったり、 立ち止まったりして携帯の画面を見る。
そしてまた、首にかけて謎解き散歩を🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️を楽しむ。そんな感じで楽しんでください⭐︎
 
 
ボイシネウォークを体験し楽しめる場所が、これからどんどん増えてくるそうなので、ぜひ みなさんに早く謎解きに参加してもらいたいです🕵️‍♀️
 
コロナ禍で出来ないこと多いけれど、できることに目を向けてポジティブに人生を楽しみましょう。【いつもの街をテーマパーク】に❣️ですね
日本の技術は素晴らしいです。
 
本日の装いは、ポスターと同じ❣️バリバリ探偵事務所所長として働く、円城寺京子styleです。
 
白パンツスーツ ヒューゴ ボス

 

黒ブラウス  ジョセフ

 

 
ネックレス、イヤリング
 
 
〜本日のメイク💄〜
円城寺京子styleは、デキル女の感じを作りたかったので、ばっちりREDな口紅💄です。
でも、ケバケバしい赤はNG🙅‍♀️ 
繊細なつやと、上品な発色のリップはマスト✨
👇
ちふれ、からの、ヒカリミライで❣️RD-02

 

 

 

 

アイシャドウは 写真の色ね🤳
 
そして、
 
ファンデは、たくさん笑ってもすっごく良い♡
コントラストパウダーファンデ

 

お直しのパクトにも持ち運んでいます♪
 
 
また更新します👋
 
とにかく✨✨✨できるようになったことに目を向けた新しいエンタテイメント ボイシネウォーク、お見知り置きを❣️  
 
 
の。