本日は 春分の日⭐︎
つまり、宇宙元年 と呼ばれる日です✨

風の時代に入って初めての『宇宙元旦』なので 
ご存知の方は前夜から 心して過ごしている人がいると思います✨(興味のある方は調べてみてください^☺︎)

さて、皆さんに見てほしい素敵な映像があります✨


これは、TAE ASHIDA のコレクション
AUTUMN WINTER2021-2022
の最新ムービーなのですが

なんだか不思議と心地よい気分になり、はっと気づけることがあった...そんな映像でした。

映像は清水康彦監督。そして音楽は、金子ノブアキさんが立体音響で制作したオリジナル曲で...♪

それはそれは、不思議な空間でした。

パラレルワールド⁇ 
ワンダーランド⁇ 
未知との遭遇⁇

宇宙との節点みたいな要素も盛り込まれているのではなかろうか⭐︎と思えるような


深い森をずっとずっと歩いていたら、やっと遠くに一筋の光が見えて来て...そこにはある邸宅が建っていで...
そっとドアをノックして中に入ると、そこにあったのは、新しい時代への入口だった… そんな感覚です。きっと、人それぞれ、そこから先の物語のストーリーは 違うのだろうなと思います✨


映像には、アーティストのマットローズ🌹さんと、バレエダンサーの柄本弾さんが登場します✨

全く違う世界に身を置く御二方ですが、共通するのは、究極の美を追求する その世界観で生きていらっしゃること。魅力溢れ才能豊かなお二人の共演も興味深いものでした✨


今回のコレクション、多恵さんからのメッセージは、
『次のシーズンを迎える頃には、コロナもワクチン普及によはらある程度収まって、いよいよ新しい時代に大きな一歩を踏み出す時になると思うので、それに向けて地に足がついたエナジーも描きたかったのです。
人類が、コロナによって未曾有の時を過ごし、自分と向き合い、自然に触れ、ジェンダーレスやダイバーシティ、アイデンティティーの重要性を身をもって学び、発見したからこそ、新しい時代はコロナ前よりずっと洗練された世界になる...そんなメッセージをこのコレクションで表現しました』

なんだか、自身もとても考えさせられました。
本当にそうですよね、我々が、コロナによって向き合えたこと、向き合わざるを得なかったことがあまりにも大きかった。この時間は、この日々は、無駄にしてはいけなくて、時代的にも、この暗黒の時間を糧に、学びにしなくてはいけないのだなと✨

きっと、この先の未来は、自身に向き合い、自然の声に耳を傾けられるようになったり、性別や人種の違いに限らず、年齢、性格、学歴、価値観などの多様性を受け入れられるようになったり...
そんな優しい世界に進化することを ずっと想像していきたいと思います✨


ぜひ、ロングバージョンものぞいてみてください☺︎
森に象徴される自然と、人の手で作られたアーティフィシャルなものの融合... 現在〜未来、新しい時代へと1歩踏み出す力強いエネルギーを感じます。


ドア🚪の向こうの未来、
あなたはどんな未来を想像できましたか?✨



の。