おはよう御座います✨
 
 
 
おおっ? これはなんニャろー ???
by まー之助
 
 
 
昨日は桃の節句でした🍑
 
 
 
邪気祓いの 桃🍑の飾りを👐
 
 
 
 
お軸は お雛様✨
 
 
お軸に桃の花が満開なので、
花は飾らず、関連のあるオブジェを飾りました✨
 
 
 
さて
 
本日令和三年三月四日は、
歌舞伎座 三月大歌舞伎の初日です㊗️
 
 
 
今月、夫 愛之助は、第一部の二つ目
戻駕色相肩(もどりかごいろにあいかた)」の吾妻の与四郎を初役でつとめさせていただきます
 
尾上松緑丈が扮する浪花の次郎作とともに、互いに江戸と上方のお国自慢や廓話を繰り広げる
時代情緒あふれる人気舞踊です
 
歌舞伎らしい荒唐無稽な展開もお楽しみいただけますのでどうぞご期待ください✨
 
菜の花畑🌼に、満開の桜🌸が咲いた舞台で繰り広げられる華やかな舞踊です。 
 
うららかな春の一日をお楽しみくださいませ
 
この演目が初の方は、ぜひイヤホンガイド🎧をおすすめします😃
 

 

三月大歌舞伎は、一部から三部まで見所たくさんです。3月29日まで。どうぞ、お越しください👋
 
 
 
 
そして、本日は夫が49歳の誕生日を迎えさせていただきました。50歳まであと一歩❣️
日々、元気で健康でいてもらえるよう 私もがんばります✨
 
 
 
 
最近は私も稽古中の日々なので、稽古終わりで自宅ご飯です🏠
 
 
我が家は煮物が多いです
 
 
そして、旬のものは菜の花を✨
エリンギ、魚介のソーセージ と炒めます
 
 
 
 
お、そろそろ  支度👘
歌舞伎座、初日、行ってきます👋
 
 
 
の。