残暑お見舞い申し上げます
 
 
立秋を過ぎても まだまだ暑い日々
 
 
まだまだ活躍しそうな
 
 
お気に入りの日傘です 
 
 
 
この日傘は、石川県の松田和傘店で購入したもの。三代目の松田さんが、金沢和傘の伝統を残すべく、一本一本丁寧に、作っています☺︎
 
 
 
涼しげな葉が散らしてあり、本当に美しく、出逢ったその日に一目惚れ。
名入れもしてもらい、オーダーしました♡
 
 
 

 
和傘は、和服だけでなく、洋服にも全然OK✨
 
 
着物でないとダメでしょ...? なんて心配いりません。私は洋服の時も普通に使っています☺︎
 
 
ただ、
作りもしっかりと美しい和傘なので、よい良い意味で目立ちますが  笑
 
日本の伝統工芸品🇯🇵です。胸を張って、和でも洋でも 自身のスタイルで合わせて使うと良いと思います☺︎
 
 
 
ここの番傘は、はるな愛ちゃんにお誕生日にいただいたことがあります☺︎雨の日☔️はそれが大活躍してます。また載せますね✨
 
 
 
なので、私は、かんかん照りの暑い日☀️も、雨☂️の日も、お外に出るのは楽しみなのです。
 
 
 
松田和傘店
 
石川県金沢市千日町7-4
Tel : 076-241-2853
営業時間:9:00〜17:00
定休日:不定休
facebook
 
こんなステキな記事もありました
 
追伸
 
 
昨夜の半沢直樹も 本当に最高でした。
懸命に働く人々の心に刺さるセリフが多くて☺︎
 
〝すべてはお客様のことを思い働く。
それを忘れて自身のため、お金のためだけに仕事をすると社会の闇を作り出すことになる。〟
 
 
エンタテイメントの世界も同じこと
映像も、舞台も、観てくれる方々、応援してくれている方々を楽しませたいという思い、喜んでいただくために努力をし、作品を作り上げていく。
 
 
 
来週からはついに、とてつもない敵が出てきそうですね💦  日曜が楽しみすぎる。
 
 
 
 
の。