いつも皆さんのコメント読んでます。
笑ったり、励まされたり、なるほど〜と感心したり☺︎ 繋がってるね! ありがとうございます




本日は かなりの快晴で 、気持ちの良い空でした☺︎



買い出しもお散歩もグッと我慢して
ステイホーム。



風を感じながら、本を読んだり、勉強したり、それなりに 心地よく過ごせました☺︎





お花も、気持ちを癒してくれますよね☺︎


ネットで頼んだお花が届いたので 
生けてみました☺︎



綺麗♡ 



眺めて ゆったりとお茶🍵を飲んでいても 微笑んでしまう お花のチカラ🌼



野菜農家さん🥬だけではなく、お花を育てている農家の方々も悲鳴をあげています。
生活必需品じゃないから、ということで お花から遠ざかっている方が多いとのこと


大変な世の中なので それは仕方ないことかもしれません。でも、少しでも余裕のある方は、
こんな時だからこそ、お花をそばに、おいてみるのはどうでしょう✨


「こんな時だからこそ、一輪でも、一鉢でも、
玄関に、お部屋に、と思って置いてくれたら...」

と切実に話されている花農家の方の言葉が耳から離れません。


お花は悲しくもゴミとして捨てられてしまうよりも、最後まで元気に咲きほこり、きっと、見る人を元気にしたい、癒したいと願ってるはず✨



こんなときだからこそ、できる範囲で、
心に癒しを、彩りを...と 願います✨




さて

我が家で最近、ハマってるのが、人生ゲーム。


昔からお世話になってる
ボードゲームの基本ですよね✨


ちなみにこれは、 B'zバージョンの人生ゲーム。


夫がこれまで大事にしすぎて開封しなかったものなのですが、、、

「こんなときだからこそ。開けて思いきり遊ぼう!」と、ついに開封を決心したようで^ - ^!


ゲームでは、ミュージシャンになって、ベストアルバム賞をガンガン獲って、ビルとかたくさん買って、豪快に遊んでます笑😂





の。