静岡県の、富士山静養園や 日月倶楽部  のオーナーである友人の山本清美さんから 素敵な写真が送られてきたので、ここの皆様に見せたくてシェアしますね


静岡のホリスティックリゾート、
富士静養園、日月倶楽部からの眺めです 


すごいポイントからの、御来光🗻🌄
ここは、まさに ダイアモンド富士 が見られる場所なのです。



それもそのはず、ここは、レイライン (光の道)と呼ばれる場所に位置していて、
千葉県の上総一の宮、神奈川県の寒川神社、富士山頂、日蓮宗の霊山である七面山、琵琶湖に浮かぶ竹生島、出雲大社などが 一直線上に並び、春分と秋分の日に、太平洋から昇った曙光が貫く素敵な場所。






この場所のダイアモンド富士の季節は、4月と8月。収束までは行けないけれど、心が癒される素敵な場所なので、必ずまた行きます☺︎



実は、以前ここで映画撮影をしたんですよ



松井愛莉ちゃんが主演の

という映画で、第41回日本アカデミー賞優秀監督賞を受賞された篠原哲雄監督の作品です✨


あたたかく、優しい映画になっていると思いますが 予定通りに行くと、7月3日から全国ロードショーされるこの映画で、私は愛莉ちゃんの先輩セラピストをつとめさせていただいています。 



富士山靜養園は富士山と出雲大社を結ぶ日本を代表するレイライン上にあり、富士箱根伊豆国立公園内の自然湧水や自然林に恵まれた2万坪の敷地内でのロケ。


ここにいると、自然との融合や自然によって生かされていることを体感でき、自然の摂理や、物事の優先順位などをもう一度考えることができるような。まさに、映画癒しのこころみ にぴったりな場所でした✨




さて、癒し...というと、本日は癒しのお鍋でした笑  
日々、皆さんはどんなものを作っていますか🍽



我が家は、通販で購入できるものはなるべく通販にしていて、新鮮な葉物などの買い出しなどは、5日に1度くらいにしています。車で行き、なるべく短時間でもろもろ購入します☺︎



本日は、美味しそうな豚肉が大阪から届いたので




スープセロリ、パクチー、茎ブロッコリーのスティックセニョール🥦、にら、三つ葉、などのデトックス野菜、そして、レタス、しめじ、舞茸などを入れての 豚しゃぶでした


癒しな豚しゃぶ☺︎


もうずっとお休みしてるので、ゴールデンウィーク、、、という感じではないですよね。
まだしばし、辛抱ですね。。。


われわれの生活のために 日々仕事をされている皆さん、本当にありがとうございます

医療関係の皆さん、どうぞお体に気をつけてください。本当に本当に 日々、ありがとうございます




の。