街は、クリスマス色🎄に染まり、美しいイルミネーションに彩られはじめましたね✨



美しいもの、といえば 世にも美しい豪華絢爛な時代を描いているドラマ、フジテレビの大奥シリーズ。



そんな大奥の総監督である 林 徹 監督の還暦お祝い🥂がありました



林監督、還暦祝いの記念バッジきら



本当に出席したかったのですが、一次会にはどうしても間に合わず、二次会から参加。



しっぽりと少人数で、監督や浅野妙子先生、そして 監督を愛するキャストやスタッフ、仲間たちと語り合えました✨ 熱き心の監督ですから、熱い仲間ばかり!素敵な会でした☺︎



わたしが、監督とご一緒させていただいたのは、


2005年 大奥〜華の乱〜で、

将軍綱吉公の正室 鷹司信子をつとめさせていただきました



監督と、スタッフキャストみんなと共に、
京都にどっぷりいて、心の底から鷹司信子として生きました。


   



見るは天国、入るは地獄。」とい魑魅魍魎の大奥という襖殿の中で、公家から来た誇り高い彼女の人生は、想像を絶する苦悩の日々だったことでしょう、誇りを汚され、嫉妬に燃え、いつしかその心は、悪しきものに変わり...ついに!



大奥ファンの方が作ってくたさった信子様シリーズ!



昨日も、将軍綱吉と正室信子のラストシーンの話で盛り上がりました。私にとっても印象的なシーンでしたが、林監督は、いの一番にそれを話してくれて...♡



たくさんの素敵なキャストが集結して、楽しく、そしてドラマは恐ろしかったー笑



芝居中、時々、信子さまが降りてきたのではないかと思う体感もありました。不思議なことですが。
蝋燭を廊下に塗り込み罠を仕掛けるシーンなど...  壮絶な場面で思い出深いねえなんて話していました


ファンの皆さんからも、何年経っても、大奥は色褪せず、心に残る作品ですとよく言われます。
嬉しいです


時代劇を復活させるきっかけとなった、とも言われる大奥シリーズを作り上げた 林 徹 監督。
リスペクトしています。



監督、演出家として、どんな形でもまだまだ撮り続けてくださいませ✨ 美しく、恐ろしく、あの世界を作り出せるのはやはり林監督とそのチームだから。

舞台の大奥もまた見たい!ってか、共にやりたいです☺︎
監督、ありがとう!またお仕事しましょうね☺︎







ドラマはここで見られます↓





まだの方はぜひ❣️



の。