昨年見つけたカレンダー、このブログを読んでくれてる皆さんや、仲間たちにすすめたところ かなり喜んでくれたので、
今年も出たー!ということで、おすすめしちゃいます♡
 
 
今年も残すところ、一ヶ月と10日ほど...
新たな1年に思いを馳せる時間も増えてまいりました。
 
 
来年使うスケジュール帳、私は決定しました!
 
 
スケジュール帳は欠かせないもので、毎年びっしり、スケジュール以外にも、日々の暦を自身で書き込み、常に持ち歩くので吟味してましたが、昨年、いいー!これこれ!というのを見つけました。
 
 
 
 
 
満月、新月という月の暦や、
1つのことが万倍にもなる初め事に良いとされている一粒万倍日天赦日
そして、仕事の契約や、たとえば、宝くじなど買う日に良いとされている金運の干支日や、
そして逆に、
何をやってもうまくいかないとされているボイドタイムの時間帯や不成就日などなど 
です。
 
 
これらをすべて自分で書き込むのは、とても面倒な作業で、スペースもなかったり、、、
 
すべてが網羅されているスペシャルカレンダーやダイアリーがあればよいなぁ、なんて 昨年まで諦めかけていた年末でしたが、良きものがあったのです☺︎
 
 
 
 
左が2020新書版ダイアリー(数量限定)
 
そして
右の2020年吉日カレンダー(数量限定)
 

このセットが最強!
 
 
 
 
 
月間カレンダー、そして日毎にも書き込めるもので、とても使いやすく愛用しているいつものスケジュール帳シリーズで、、、
 
 
 
 
 
そこにはさみ込める、一回り小さな、
求めていたものがすべて網羅されている‼️
吉日カレンダー2020〉が、昨年から発売し、とても好評だったみたいで、今年も発売になりました!
 
これは、よっ!待ってました!と思わず口に出てしまうほどドンピシャなもので、小さくて便利です♡
 
 
これなら、女性が小さめのバッグを使う時にも入りますし、男性のスーツのポケットにも入れられる嬉しいものなので 皆さんにおすすめ❣️
 
 

 
嬉しいのは、この吉日カレンダー2020は、
土用の丑の日などの雑記や歳時記はもちろんのこと、四季だけではない一年の季節の移り変わりを表す言葉も書いてあります、
 
 
いわゆる、24節気と72候です。
 
夏至や冬至、春分、秋分 だけでなく、一年を72にわけた季節の呼び名が書かれていて、その意味を知ると、この時期にどう過ごしていたり、何を食べていれば健康になるかなどわかります。
 
 
 
求めていたものがすべて一目でわかるという優れものの吉日カレンダーは、紅白の市松模様で、可愛くて縁起が良く   アゲアゲな手帳で、ありがたいっ☺︎
 
 
 
とにかく、運気の良い日が丸わかりで、わかりやすく表記されていて、これは年末のベストバイになりました。この〈吉日カレンダー〉は、税込880円❣️
 
 
個数限定なので、気になる方、貪欲に運気をあげたい方はお早めに✨  
 
 

 
 
オンラインショップで、購入できます
このサイトは、革製品も万年筆ケースも良いものを揃えられているので、よく覗いて、通販で購入してます☺︎ 
 
 
  銀杏の木の、万年筆クラッチも購入しましたよ♡
 
 
 
お気に入りのスケジュール帳をもう見つけている方も、吉日カレンダーなら軽くて小さくて薄くて挟み込めるので、おすすめです。
 
 
 
便利で嬉しい手帳カレンダーで、
 
一年を感じながら、
 
1日1日を、より大切に過ごしてみてくださいね
 


追伸


ここのサイトは



可愛い封筒や、書きやすいメモパッド、いい革のペン入れや名刺入れなど、素敵なのが入荷しているので、
覗いてみてください✨ 

自分だけの、便箋や封筒、名刺などもここで作っていただけます✨





 
 
の。