昨日は歌舞伎座でした。
 
 
その後、私設後援会 愛好会の皆様と会食をさせていただき、帰宅しました。
 
 
ステキな良い日でした♡
 
 
 
さて
 
 
本日朝9時から 、先日 収録いたしました
NHK Eテレの『日曜美術館』の放送がありますが、
 
 
もう一つ、美術に関する番組の放送がございます❣️
 
 
 
みなさんは、写実絵画専門の美術館、ホキ美術館をご存知でしょうか?
 
 
 
 
以前もここで写実絵画の番組を収録しましたが、実際、写実絵画にはたくさんの刺激をもらっています。
 
 
 
 
先月から、日本とスペインの写実絵画の交換展の一環として、ホキ美術館で、国内初!となるスペインの現代写実絵画59点が公開されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、ホキ美術館の番組 第2弾として、
バルセロナヨーロッパ近代美術館のホセ館長をはじめ、日本の写実を代表する作家・野田弘志先生とともに展示の模様や、スペイン写実のみどころを紹介していきます☺︎
 
 
 
また、4名の素晴らしい現役スペイン作家さん方や、
ホセ館長にインタビューをさせていただき、
たくさんの貴重なお話を伺いました。
 
 
 
野田先生が、上皇 上皇后陛下の肖像画を書かれたことは記憶に新しいですね
☟ 
 
 
 
 
作品の背景となる文化の違いや、スペインと日本の写実絵画の行く末を考察していきますよ✨
 
 
奥深~い写実絵画の魅力をどうぞお楽しみに 
 
 
 
 
 
の。