そう言えば、今年の書き初めは。。。
 
 
 
これにしました
 
 
(馬のセーターは、意味はなくて 笑  イノシシの可愛いセーターがあれば最高なのだけど☺︎)
 
 
 
 
 
今年、役者として初体験となります
 
 
 
 
太夫道中  にしました。
 
 
 
 
そして、絵馬には  こったいさん  と書きました。
 
 
 
 
こったいさん=太夫さん
 
 
 
なぜこの読み方をするのかは、、、各所 説があるようで。。。三味線のみならず、胡弓も弾きこなせたりする太夫。芸に凝る、という意味で、こったいさんというという説もあったりだとか、知りたいかたは、もろもろ調べてみてくださいね
 
 
 
 
 
喜美ちゃん、
 
 
みんなに可愛がられ、育ててもろてます 笑
 
 
NHK ごごナマより~
 
 
 
 
新派さん、松竹新喜劇さん、
歴史ある劇団の皆さまとの芝居が楽しくてなりません。やっぱりお芝居が大好きです。
ありがとう♡
 
 
 
名作二本立てです。
 
 
 
 
 
 
もうすぐ初日か~ ドキドキです
 
 
 
 
の。