ようやく、台風一過、



各地で大変な被害が発生。



皆さま、ご無事でしょうか...




実家の家族は 停電と断水で 



うちわで暑さをしのぎ、ろうそくで、不安な夜を過ごしていました



オール家電では、本当に何もできなくなるのだと実感したと母も嘆いていました




ようやく電気も通り、水も出始めましたが



まだ復旧には、時間がかかるところたくさんあると聞いています



そして



連絡橋が折れ、水に浸っている関空のあのような姿には驚きました



何千人もの方が、陸の孤島で一夜を過ごされ、



ほんとうに不安だったことでしょう




23年前の1.17の当日、関空で一人、途方に暮れていたことを思い出しました




地震当日、パニックになっている関空内で、
朦朧としながら、家族の無事を確認するため、 公衆電話の長蛇すぎる列に並んでいたこと、、、



どうしたら私は実家に辿りつけるのだろうと、
途方に暮れていたこと、、、



藤原主義に記しているので、1.17のことは、ここに詳しくは書きませんが


災害の恐ろしさをあらためて感じました





どうか皆さま、台風の後処理なども大変かと思いますが、心身ともに気をつけてくださいませ



今日は仕事で小田原でした



また書きます





 







一夜明けました。ニュースを見たら



北海道が...😿



台風が勢力を保ったまま通過した直後に



震度6強なんて、、、



どうか
一人でも多くの方が助かりますよう、、、








の。