昨夜は
ほとんど徹夜でサッカー見ていました。
 
 
とても残念でしたが、今大会通じて
 
 
本当に頑張られていた
日本代表の皆さん、リスペクト!!!
 
 
お疲れ様!
 
 
ドキドキワクワク、
 
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
そして、
 
 
 
先日、ななにーで
 
 
 
 
さんに贈りました花は、
 
 
 
 
 
思いっきりのビタミンカラーの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元気になるお花(^。^)を、という
 
 
 
MYテーマで
 
 
 
強く、大きく、
 

色鮮やかで、かつ、繊細。

 

アフリカの大地が育む生命力

 

 

 

 

という魅力を持っている アフリカローズ

 

 

 

さんの誕生日に選びました!

 

 

 

 

実は、

 

 

この品質の良い素晴らしい、

 

 

しかもフェアトレードバラを購入することは

 

 

 

アフリカから貧困をなくすことにもつながっていく。。。そんなステキな薔薇なんです☺︎

 

 

 

http://afrikarose.com/rose.aspx

 

 

 

 

 

 

 

ご存知、フェアトレードとは

 

 

国際的な貧困対策環境保護を目的とした貿易で

 

 

生産者が不当に 安い価格で買い叩かれたり、

 

 

幼い子どもたちの労働や、貧困を防ぐものです。

 

 

 

 

そして

 

 

 

最終的には生産者、労働者の権利や知識、

 

 

技術の向上による自立につながっていきます☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェアトレードという言葉と並んで、

 

 

最近注目されているのは、

 

 

 

エシカル=倫理的、道徳的に正しい」

 

 

ということばですが

 

 

 

エシカルファッションやエシカルジュエリーなど、ファッション性だけでなく生産者の労働環境にまで配慮した購買を行う考え方です↗︎

 

 

 

エシカルについては、

とてもオススメの本があるの!

わかりやすくて、ステキな気持ちになれる本☺︎

 

 

 

はじめてのエシカル 末吉里香

 

 

 

 

自分が好きなものを買うこと、

 

 

と同時にそれが、

 

 

世界にいいことにつながる!

 

 

エシカルって、ステキなこと☺︎

 

 

 

私の紀香バディ!コムのチャリティサイトも

 

 

 

そんな意味で以前から始めています

 

 

良ければ、覗いてみてください

 

 

 

健康と美の愛用品勢揃い♬

紀香バディ!コム

チャリティショッピングサイト

http://www.norikabody.com/

 

 

 

 

 

兎にも角にも、

 

 

 

 

喜んでいただけたみたいで、本当に良かった~☺︎

 

 

 

 

 
 
スタアの恋、今昔物語ー笑
 
 
 
ナウ!
17年前!
 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

 

 

 

先日ここで載せさせていただいた 私の夢のひとつである、UFOへの搭乗🛸の絵。。。

 

なんと、

グレードアップして書いてくださいましたようで

 

 

 

 
 
 
嬉しすぎるやろ~♡
 
 

 

 

えみりさん、ありがとうございました!

 

 

新しい地図のファンの皆様、優しい♡

 

 

ありがとうございました☺︎

 

 

 

 

 

の。