in SHORT SHORTS 

FILM FESTIVAL&ASIA 2018

祝祭♡15th&20th!

 
 
 

代表の別所哲也さん、アンバサダーのLiLiCoさん、そして、親友 大黒摩季さんと☺︎
 
 
 
 
 
別所哲也さんが代表をつとめる
 
 
 

in SHORT SHORTS 

FILM 🎬FESTIVAL&ASIA 2018

 

 

 

のお祝いであるガラディナーに、舞台の稽古後、伺いました☺︎

 

 

 

 
 
 
別所さんとは、南太平洋というミュージカルで
 
 
恋人同士の役を演じさせていただき、
 
 
 
 
 
2年間、夏の間、
 
全国行脚公演を共につとめた戦友です☺︎
 
 

 
 
 
別所さんは1999年から、米国アカデミー賞公認 アジア最大級の国際短編映画祭である

『ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 』の代表をつとめておられ

 

 

2015年に私も、この映画祭のオフィシャルコンペティション審査員として 携わらせていただきました。

 

 

 

 

世界100以上の国と地域から集まった約1万本の中から選ばれた選りすぐりの何百という短編映画を見まくり、

短編映画の持つ魅力にとりこになった1人です☺︎

 

 

 

 

 

同じくオフィシャルコンペティション審査員の

チョン・ウソンさん、河瀬直美監督、要潤さん、奥田瑛二さん、沖方丁さん、そして別所さんと☺︎

 

 

 

 

 

短い時間で、ハッと大切なことに気づかされることも多く、涙したり、笑ったり、深い感動や驚きを与えてくれる短編映画の素晴らしさ。映画の原点を教えてくれた別所さんに感謝しています。

 

 

 
 
ひとえに20周年といっても、別所さんの努力やご苦労は並大抵のものではなかったと思います。
 
 
 
 
でも、彼の消えることのない情熱と、そのお人柄で、みなが応援し。。。
 
 
 
なんと今年からは、ジョージルーカスさんの名前を使えるアワードにもなりました☺︎おめでとうございます!
 
 
 
 
今回の祝祭には、各界の著名な方が数多くいらしてましたが、マイクがまわってきた時、みなさん口を揃えて、別所さんのここまでの功績やそのお人柄ゆえ...のことをおっしゃっいます。
 
 
 
その度に
 
 
『いえ、皆さんのお力があってこそ、ここまでこれたんです。本当に感謝しています』
 
 
 
と、さらりと、
でも心からおっしゃっる別所さん。
 
 
 
 
舞台の時も接していて感じていましたが、本当にいつも感謝の気持ちに溢れているステキな方なのです☺︎
 
 
 
 
そんな哲也兄の継続されてきたことを考えていたら、今回のドレスはこれしかない!と思い、
 
 
 
公私ともにサポートしてくれているスタイリストの聖子さんと☺︎
 
 
 

〝きみがちからかりて のこさん...〟という短歌が書いてあるイブニングドレスにしました。
 
 
 
君が力借りて、残さん。。。
 
 
 
 
これは桂由美先生自身が詠まれた短歌です
 
 
きみがちから
かりてのこさん  ゆみかつら
しあわせのシンボルとして
 
 
 
 
 
皆さんの力があってこそ、という別所さんの思いとリンクしてこのドレスにしました☺︎
 
そして、日本、アジアの映画祭ですので、和のデザインもマッチだと思いました。
 
 
 
 
 
 
別所さんと親交の深いまきぞうと
隣同士の席でした☺︎
 
 
 
 
 
別所さんの情熱と志があってこそのプロジェクト。20周年🎉おめでとうございます㊗️
これからも、
短編映画の素晴らしさを伝え続けてください。
 
 
 
 
別所さんの挑戦と継続、私も微力ながら、
心から応援します、そして、私も才能溢れるクリエイターの方々と出会い、短編映画にも出てみたいと思っています☺︎
 
 
 
 
 
 

NAKEDさんの手がける
プロジェクションマッピングも素晴らしかった♡
 
 
 
 
 
6月24日まで開催しているこの映画祭。
 
みなさま、ぜひこの機会に、
 
世界中から集まる
 
素晴らしい作品の数々をご堪能くださいませ☺︎