台湾の劇場では、着物でした。

 

 

 

日本からの歌舞伎の贔屓筋をお迎えする役目でしたので、

 

 

 

現代劇といえど、主人の仕事でお客様の前に立つ場面があるときはすべて着物です。

 

 

 

楽屋周りにしかいないときは、洋服でも大丈夫なのです✨

 

 

 

 

今回、日本から、荷造りの中に入れた着物は

 

 

 

藤色の色無地でした。

 

 

 

 

 

{D7ADD191-3126-48D9-83E8-58B73FF7661F}
 
現代劇で、そして、夜公演しかない初日でしたので、少しラメが入っているものにしました。

 

 

 

そして、

 

 

その着物に合わせようとして用意していたのは、

 

 

 

 

 

{60FFA140-DA87-45D5-B0FE-B31EEE048013}
 
 

 

季節もの、藤の帯でした。

 

 

 

 

日本では五月あたりに咲く花なので、先駆け、

 

 

 

通常四月につけているものなのですが

 

 

 

 

台湾茶館でお茶をしていて、ふと庭を見ると、、、

 

 

 

 

オーマイゴッドのすけトゥギャザー!

 

 

 

 

{982AB700-EE87-4BA8-8783-FFB99E29203A}
 
 

 

藤が満開を過ぎ、もう散り始めてる光景を目撃!

 

 

 

これでは、持ってきた藤の帯が使えません。

 

 

 

 

季節の花単体のものは、もう咲いてしまうと、

 

 

あまり帯としては使いません。

 

 

 

その理由は、自然に勝てるものはないからなのでしょうね。日本の雅な考え方からかしら。

 

 

 

 

予備の帯は、、、こんなこともあろうかと、

 

 

 

 

ひとつ、いれていましたよ。

 

 

 

 

 

{92C4FD8B-758E-472C-9829-D4042CC067A0}
 
藤ならぬ、富士の帯です。
 
 
 
日本では、富士山はお正月など
にしかつけないのですが
 
 
今回は海外公演ということで、日本のシンボルを持っていきました☺︎
 
 
 
 
備えあれば憂なし、ですね。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

{8B04074A-0153-4CEF-9A0F-CB3DA1DEEE4C}
 
 

 

おつかれぽんきち。
 
 
 
 
明日も稽古。おやすみなさい。
 
 
 
 
花盛り四人姉妹
 
2018年4月12(木)〜30(月)
劇場: 大阪新歌舞伎座
 
 
 
○東京公演
2018年6月9日(土)〜15日(金)
劇場: 明治座
 
 
{BE4F00D0-40AE-466C-97D3-D5B8E740879B}

 
 
 
の。チューリップピンク