吉野山 梢の花を見し日より 



心は身にも 添はずなりにき





西行法師の詠んだ歌です🌸





{BF140C31-0A76-47A3-BF8A-811C4BDB7250}




〜桜の花があまりにも美しいので



私の心はドキドキふわふわとして



体から抜け出し空に漂うようです〜




という意味だそうですが、




そうならないよう、
しっかり稽古しなければです(^。^)





今回の舞台は、奈良の吉野の物語なので、




桜にまつわる話がたくさん出てきます。







奈良の桜、子どもの頃よく見にいきました。



鹿もたくさん!



奈良も大好きなので、久々に、行きたいなあ、




奈良といえば。。。〝昔の男〟というTBSの連続ドラマの撮影で行きました。



大沢たかおさん演じる嵐との、密会。情緒ある佇まいの奈良ホテルでのロケでした。




奈良話を徒然にしましたが、



まず、稽古の前に



さて、歌舞伎座 千秋楽行ってきます^_^






の🌸