メリークリスマス!
 
 
 
{DD8C9D6A-2D44-4B4C-8D43-802CE1AD828E}
 
おまけの写真^_^
 
 
 
 
 
 
さて、本日は、クリスマスですが
 
 
 
 
歌舞伎座も、
 
 
 
 
たくさんのお客様で盛り上がっておりますキラキラ
 
 
 
 
少し聖夜を意識して、
 
 
{1986C324-324D-4FBB-8BBA-F4BE4F168A72}
 
 
 
 
この帯を選んでみました
 
 
 
{8247A044-2E3E-4ED8-A513-1E64BC277873}
 
 
 
 
実は本日、私のステキな仲間が、
 
 
 
たくさんの素敵な女性たち、男性方と共に
 
 
 
朝から、団体様で❣️
歌舞伎を観に来てくれましたキラキラ
 
 
 
 
 
本日の皆様方からの感想は
 
 
 
 
「『実盛物語』で泣きました!」
 
 
 
「歌舞伎って、泣けるんですね。
初めての経験です」
 
 
 
「観に来てよかった!
歌舞伎って、やはり素晴らしいですね!」
 
 
 
などなど嬉しい言葉をいただき、
 
 
 
 
 
いと嬉し♡
 
 
 
 
 
その後、近くのホテルで お茶会をしている、
 
 
 
ということでしたので
 
 
 
そこにお集まりの皆様方に、感謝の気持ちを申し上げたく
 
 
 
飛び入り参加で
 
そのお茶会に顔を出させていただきましたアップ
 
 
 
 
 
{B5A596D7-55F9-4F96-93DD-E79F0510EC49}
 
ご覧いただきました実盛物語のことや
 
 
先日発表になりました三月の歌舞伎座 
昼の部の『国性爺合戦』のことなどなど
 
主人から皆さまへのメッセージを
言付かりましたので
 
 
少しの間でしたが、お話させていただきましたキラキラ
 
 
 
 
 
{A91DDD78-5648-4724-B45F-C3418AC2B00E}
200人ほどの皆さまで来てくださるなんて❣️
 
 
ありがたいことです(^。^)
 
 
 
発表されたばかりの、三月の歌舞伎座にも
いらしてくださいましたら嬉しいなあキラキラ
 
 
 
と、ここまで書いていたら!!
 
 
 
本日、
会をすすめてくれた私の友人から連絡があり!
 
 
 
今日の皆さまの感動の様子を見た社長さんから、
 
 
「自分が〝芸術文化部長〟に任命された❣️
ので、これからも 定期的に、
この会を開催出来るようになりましたよ~!」
 
 
 
との嬉しいニュース❣️
 
 
 
 
最高です!
 
 
 
本日いらしてくださいました皆様がまた、
 
ご家族お仲間を連れてきてくださるのも嬉しいですし、なんだか、とっても広がりある、
楽しいことになりそうです。
 
 
 
このように、日本の伝統芸能である歌舞伎が、
まず、自分たちの国、日本の、
まだ歌舞伎を観られたことがない皆様に伝わっていけば素敵なことですし、
 
 
私もせっかくこの世界にご縁があったのですから、微力なりとも、少しでも
そのお手伝い出来ればと思っています❣️
 
 
 
 
そう、
 
 
オリンピックも近いことですし
 
 
皆様もぜひ、会社やお仲間で
 
 
歌舞伎を観る日、
 
 
日本の伝統芸能文化などを知る日、
 
 
など作って観にいらしてくださいませ🤗
 
 
 
 
 
さあ、明日は歌舞伎座 千穐楽です❣️
 
 
 
 
 
 
のりかおとめ座