永楽館歌舞伎 10周年目を迎える 但馬(豊岡市)に到着です。
 
 
 
 
まずは、出石町の神社にご挨拶⛩
 
 
 
1{38A399A8-A9DF-4D91-94D7-9C0A42D75BEE}
 
 
 
散歩しました
 
 
 
{37DDB355-0BA0-4F50-BEE8-A35A64D00427}
 
主人は10度目の永楽館歌舞伎です。
 
 
 
 
 
 
一年ぶりに 出石名物 出石蕎麦を食しました😋
 
 
 
1人20皿食べると 木製の四角い認定証?が頂けるので、頑張ってみましたが、
 
 
 
10皿でお腹いっぱいになりました笑
 
 
{ABB4FF1E-F1C2-44F5-880E-FD22A8B70B66}
 
 
 
 
主人はたくさん食べていましたよ^_^
 
 
 
 
{1F941DA1-A2AA-4632-98FE-996C6D6EA843}
 
 
完食!
 
 
蟹も旬です🦀し、コウノトリ育むお米も美味しい!
 
 
 
 
天然記念物であるコウノトリが、普通に街中を飛んでいる豊岡市。
 
ほんとに、優雅。
 
これも、中貝市長と豊岡市職員の方、そして、市民の皆さまの努力の賜物です
 
 
 
豊岡市は、昔からコウノトリの保護活動にかなりの力を入れています。コウノトリ郷公園では募金も受け付けているので、来られた方はぜひ♡
 
 
 
{EAC23278-D99F-45B1-9138-FFE6E926A6AD}
 
コウノトリと鶴を見分ける方法は、
赤い色が隈取りのように(笑)、目の周りについているのが、コウノトリ✨
 
 
 
さあ、本日3日は、役者が人力車で街を練り歩く
お練りで、明日4日から初日の永楽館歌舞伎です。
 
 
 
 
 
毎年、
地元の方や、全国からたくさんの方が訪れます。
 
 
 
江戸時代にトリップしたかと思うような味のある重要文化財である永楽館での歌舞伎です!
 
 
 
{B557B2F3-EB5C-42ED-9329-CA71C75B023D}
 
 
 
11月4日から12日までの永楽館歌舞伎
 
10周年の今年は、益々の盛り上がりになることと思います!
 
 
 
城崎で温泉♨️に浸かり、蟹🦀を食べ、
 
 
歌舞伎を
 
 
楽しみに来てくださいませキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
{6CEAF208-8380-4898-A907-653BBA0D0701}

 
 
 
のりかおとめ座