にっぽん演歌の夢祭り
 
 
 
東京公演が先日終わり、五大都市ツアーすべて
 
 
 
終了いたしましたアップ
 
 
 
 
 
{CB98C743-CD0B-406C-9002-F2FC88003F31}

 
 
 
 
お仕事とはいえ、豪華な演歌歌謡界の方々が集い、
 
 
 
 
素晴らしい名曲の数々を、生で歌い上げるそのお姿を
 
 
 
 
こんなにそばで拝見できることが
 
 
 
 
毎回嬉しくて、嬉しくて笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
幼い時から母の影響で
 
 
 
演歌歌謡曲ばかり耳にしてきた私にとって
 
 
 
本当に夢のような機会でしたアップ
 
 
 
 
 
裏で、待機しているときもずっと 口ずさみ、
 
 
体も自然に動いている私を見て
 
 
 
笑っている徳光さんにひひ
 
 
 
 
{A7524068-80B8-4C5C-92A5-8B700CDAC1D1}

 
 
 
長山洋子さんのじょんから女節を聞いてる時などは
 
 
 
とくに ノリノリでアップ
 
 
 
津軽三味線をエアーでしていましたにひひ
 
 
 
 
本当にかっこいい!
 
 
 
 
そんな長山さんや、
 
 
望郷じょんからで凄い熱唱を見せていただいた
細川たかしさん、
 
 
泣いてしまったほどの 帰らんちゃよか を聴かせてくださいました島津亜矢さんや
 
 
 
小さい頃から父の鼻歌で聞いていた 襟裳岬
渋く歌ってくださいました森進一さん、
 
 
 
そして神戸 を歌いあげてくれた
素敵で面白い前川清さん、
 
 
 
美しい日本語の歌をたくさん聴かせてくれた
由紀さおりさん、
 
 
 
川中美幸さんや、八代亜紀さんや 中村美津子さん、
堀内孝雄さん、などなど
 
 
まだまだたくさんの素晴らしい歌手の皆様や
 
 
 
三原綱木さんとニューブリードのみなさん、
篠笛の佐藤和哉さん、などなど、皆様とお写真を撮っていただきたかったのですが
 
 
 
引っ込み思案な私は(笑)言い出せずキラキラ
 
 
 
 
そんな中、お二人だけパー
 
 
 
艶やかな小林幸子さんとは、先日もここで載せましたが、仙台でお写真を撮っていただきました✨
 
 
 
幸子さんの歌う、作詞作曲さだまさしさんの
茨の木』は本当に素晴らしい曲で 何度も泣けてきますキラキラ
 
 
 
そして、名古屋公演の時、楽屋にご挨拶に行った際、可愛らしいインコのサミーちゃんの芸を見せてくださいました千昌夫さん。
 
 
 
 
 
{3131187E-70C6-461F-9B49-B27FAF50E55D}
Sammy、可愛い❣️
 
 
 
たくさんの鳥を飼っている千さん、
 
錦鶏が2匹 描かれた桂由美さんのドレスを身につけましたが、
 
とても喜んでくださいましたアップ
 
 
 
 
{E99E11CF-7FA0-4649-9A28-CAB993140E08}

 
 
千さんが育てているサツマイモをいただきましたが
 
 
売られていないのがもったいないほどの美味しさで、驚きました笑い泣き   
 
 
 
 
お礼に
 
インコグッズを探しているところです(笑)
 
 
 
 
 
{3850BF15-1BB8-4F4C-9EF4-E22EF42A0F50}

桂由美さん伊藤若冲ドレスに合わせ
 
アクセサリーデザイナーの藤原綾子さんに
 
イヤリングを創っていただきました
 
 
{AA711923-7501-433D-9312-69C861F1E033}

 
重ねて感謝です✨
 
 
 
 
 
にっぽん演歌の夢祭り2017、
 
 
このライブの収益金の一部は、東日本大震災復興支援、そして熊本城復興支援にあてられます。
 
 
 
この素晴らしいツアーに、参加できて幸せでしたアップ
 
 
 
ありがとうございましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
の。