本日から確定申告がスタートしましたアップパー



ふるさと兵庫県


西宮税務署へ行ってきましたキラキラ




確定申告書作成がネットで出来るシステム、

確定申告書作成コーナーで入力しましたが



本当に意外と簡単に出来て、なかなかすごいシステムだなあとひらめき電球


難しい税金の計算を自動でしてくれるので、便利!



{CE5DB85C-3AD4-4D5C-8BE7-1BD121659944}


税務署にわざわざ行かなくても
ネット環境があれば、日本各地どこからでも、
海外からでも出来るので、これは便利だなあとパー



確定申告は本日からスタートして、
1ヶ月の期間ですが、税務署は劇的に混みますので〜



国税庁ホームページを利用して、

ご自身で作成してみてはいかがでしょうパソコン



パソコンで作成した確定申告書を印刷して

郵送しても良いそうですよポスト



毎年のことですが、申告を早めにすると、ほっとするし、すっきりしますよね。おねがい





{2B3E5AD7-4C57-460B-8408-460BCCE19603}
今日の私服は、TAEASHIDAのワンピースでした





税金の使われ方について思うことは、


やはりこれからは高齢化社会


お年を召した人生の先輩方が

安心して住める社会になるよう、そして、

未来を作る子どもたちが安心して遊び、学べる


そんな社会になるよう


市民の声に繊細に耳を傾けていただき


有効に、大切に、使っていただきたいと思いますキラキラ


よろしくお願いいたしますパー



の。